プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でマイページとかにログインしても通話記録は発信のみですが、電話会社にデータを貰うと、

・不在着信も、何時何分にどの番号から着信あったか

わかりますか?
子供が少しトラブル巻き込まれており(スマホの契約は親である私)、先月不在着信あった番号を知りたいのですが、スマホを初期化しており端末の履歴にはもうなくて、、、契約者である自分からの問い合わせで電話会社でわからない場合、弁護士や警察に頼めば警察からの開示請求とかだと電話会社教えてくれることありますか?わかる方教えて下さい。

契約先はau系のmvnoです!

A 回答 (4件)

携帯電話会社に通話明細を請求しても、発信先の番号と通話時間だけです。

通話が成立していないもの及び着信者課金番号に発信した場合、着信のすべてはは、表示されません。

ただ、弁護士経由で開示を求めたり、警察の捜査協力とかで開示請求しても、着信までとっていないので、難しいでしょう。
    • 0

どこの電話会社・通信会社・プロバイダでも、発信の有料課金の通話のみです。

つまり過去のむ開示請求しても、下記の様に着信系は記録が無いので無駄です。

また、警察などが事件捜査の依頼があると、通信会社が依頼時点からの発信系通話のすべてを記録することもあります。

明細記録に記録されないもの。
● 発信の課金されない通話、たとえば、案内トーキー、呼出音だけで終わったもの、話し中音のもの、着信課金(フリーダイアル)。
● 他社からの請求されるもの、たとえば、国際通話・ナビダイアルなどは、通信会社によっては、記録されたり記録されなかったりします。
● 着信の通話の全部。

これは、電話会社・通信会社・プロバイダへ会員登録をして、過去の通話明細を確認しても明細内容も、開示請求しても同じ内容となります。
    • 0

開示されるのは、発信履歴だけです。

着信履歴は開示されません。
    • 0

AUの情報開示は、こんなサイトがあります。

https://www.au.com/support/faq/detail/46/a000000 …

また、着信記録は、警察の介入によって、開示されます。ゆえにトラブルなら近くの警察署にお出かけして相談してみてください。
内容によっては、対策を教えてくれます。
    • 0