プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auで携帯料金未払いで利用停止になった場合、電話の発信は出来なくても着信は出来ますか?分かる方のみ、回答をお願い致します。

A 回答 (7件)

>電話の発信は出来なくても着信は出来ますか?



できません。
そういう片方向通話という芸当が可能なのは、プリペイドケータイだけです。
    • good
    • 2

着信もできません。


ちなみに、auだけでなく他社でも同じです。

もし未払いで着信できたら、常習犯だらけだと思いますよ。
    • good
    • 1

発着信不可。

    • good
    • 0

利用停止の時、着信はできません



相手には、「お客様の御都合により、おつなぎすることができません」とアナウンスされます。
    • good
    • 1

着信もできないよ。


掛けてきた相手には「お客様の都合でお繋ぎできません」とアナウンスが返ります。
マジで。

電話と言うことですのでSkypeのようなインターネット電話(IP電話)ではないと判断させていただきます。
電波の利用を停止されたのだから端末との接続が断たれているのです。
着信すらしませんよ。
    • good
    • 1

「利用停止」の場合は携帯電話回線を使用する一切の機能が使えません。


つまり通話・SMSの発信・着信とインターネット利用の全てが不可です。
Wi-Fi接続でのインターネット利用は携帯電話回線を使用しない端末固有の機能ですので可能です。

参考まで。
    • good
    • 2

着信もできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A