アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に着信はあるのですが、着信履歴が残りません…
着信中は相手の番号も出ていません。
画面に表示されているのは、『○○○通話』って出ていました。
○○○のところを見落としてしまい分かりません。

それに加え、夜中にかかってきます。
今までで3回あり、とても怖いです。
携帯はauです。
auにも問い合わせてみましたがわかりませんでした…

どなたかご存知であればお教え下さい。

A 回答 (5件)

非通知は拒否の設定ができると思いますがそれとは違い通知不可能の電話から掛かって来た事も考えられます。



通知不可能の可能性としては
(1)海外からの着信
(2)パソコンからネット経由でかけている場合
(3)一部のIP電話
(4)海外の電話会社経由で折り返し日本につないでいる場合
(5)昔のピンクの公衆電話(今は見かけない)
(6)一部の転送サービスを利用してかけている場合
等があります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も通知不可能の電話のような気がします。
非通知なら表示されますもんね…

どこからか突き止めたい気もするのですが、非通知も公衆電話も通知不可能も拒否設定しました。

『○○○通話』と表示されていたところをちゃんと見とけば良かったです(>_<)

お礼日時:2009/12/18 08:50

NO.2です。



私の場合、auを使い始めて十年近くになりますが、実は私も良く知らないのです。

ここ1~2年の間に始まったサービスの様です。

ここと同じ系列の
《なるほど!au》
のサイトを見ると、このフェイク着信についての質問が良く出て来ますから、一度覗いて見て下さい。

そこでの質問内容を見ると、質問者様の様に、《不明な着信が時々有り気味が悪い。これは何なんだ?》と言うのが一番多い様です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。

なるほど!au

そんなサイトがあるのですね。
しかも不明な着信が多いとは…

早速覗いてみます!

お礼日時:2009/12/17 15:17

auユーザーです。



設定の「着信拒否設定」の中に、「音声着信」(要ロックナンバー入力)、→「着信履歴保存」という項目があると思います。ここの設定が「OFF」になっていると、着信を拒否している番号(公衆電話や非通知番号からの電話など)からの着信は履歴に残りません。
一度確認してみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

設定見てみました。
着信履歴保存はONになっていました。

今月機種変をしてから、着信拒否は何も設定していません。
間違いなく着信音はなっているのに、公衆電話とも非通知番号ともでません。

出るのも怖くて…

お礼日時:2009/12/17 14:45

フェイク着信だと思います。



例えば‥夜女性の一人歩き等の時に、あたかも外部から電話が掛かって来たかの様に見せかける、防犯機能のひとつです。

取説に載っている筈ですから、必要に応じてセット、又は解除して下さい。

auの機種には大抵付いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フェイク着信…
初めて聞きました。

ずっとauを使っていますがこのような着信は初めてです…

フェイク着信だったら番号が出なかったり、履歴にもなにも残らないのですか?

お礼日時:2009/12/17 14:34

docomoユーザなのでauではどうかはわかりませんが....


何秒以上でないと履歴に表示しないとかの設定はありませんか?
ワン切り対策でこのような機能があると思いますが...
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ワン切りでも他の着信は残っています。

お礼日時:2009/12/17 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A