プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜中の3時半に。
携帯の音が鳴り出しました。

夜中に電話が鳴リ出したことに驚きましたが。

着信音にセッティングしていない。
携帯に、もともと内蔵されている音楽が鳴っていることにも驚き。
怖くて不気味で、電話には出ませんでした。

しかも。
電話が鳴り終えた後、信履歴を見ると着信履歴が残っていないのです。

真夜中だけに、かなり怖かったです(^_^;)

これはどういうことでしょう?

電話がかかってきたわけでは無く。
電磁波か何かが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

知人がウイルコムの時ですが…



いきなり携帯が鳴り出す事が時々ありました。
そんな時間に設定していないのにもかかわらず。
周りでは「バグだ」と言っていましたが、質問者様の現象も似たような事象だったのかもしれません。
    • good
    • 0

アラームかスケジュールでは?


スケジュールなんかは買った最初の頃にいじってると気づかないで変な時間に設定しちゃったりしそうですし。
とりあえず、スケジュールとアラームの設定時間を調べてみるのがおすすめかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アラームでも。スケジュールの設定でも無いんです。。。(-_-;)

お礼日時:2006/09/02 00:01

電話ではなく、別の機能の音だったのでは?



例えばドコモならメッセージRとかメッセージFとかいうメールがあります。

これらも着信音を指定しないと、デフォルトで内蔵されている音楽がなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

機種はドコモではありません。

そして、メールの受信もありませんでした。。。

着信音は、電話やメールなど。音関係は、指定したものに設定しているので。
他の音が鳴ることは無いのですが。。。。

お礼日時:2006/09/01 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!