アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています>^_^<
去年素敵なスケジュール帳を頂いて、あまりに素敵なものだったので使わずにしまったままにしてしまい、結局使えないままになってしまいました。
システム手帳のように中身だけ今年用に交換できるものですとまた使えたのですが、頂いたものは一冊の本のようになっていて、日付がかかれてあります。
このまま使わずにしまっておくのはもったいないと思い、何かよい使いみちはないかと考えていましたがいい案が思い浮かびません^^;
何か使いみちでいい案がございましたら是非アドバイスして頂きたいと思い、質問させて頂きました。
私ならこう使う・・・というので結構ですのでいろいろな案をお待ちしていますm(__)m

A 回答 (4件)

  こんばんは。


いつくか方法が考えられますが、スケジュール帳にこだわらなければいろいろと使い道ができると思います。
 私が行っている方法や思いついたことを掲げてみます。

1.何でもメモ帳
 どんなことでも構わずに思いついたことをメモとして記入する帳面。
2.インターネットで注文した物の記録を記入する。
3.遊びに行った名所・旧跡の日付や現地の状況、感想を書いておく記録ノート。
4.車のエンジンオイルを交換したり、その他消耗品を交換した記録簿
5.テレビやビデオ、カメラ、パソコン、その他機器をいつとこから購入したのかをまとめて書く、購入記録。
6.クレジットカード、キャッシュカード、その他のカードの番号と紛失時の連絡先を書いた備忘録。
7.サイトなどのIDやパスワードなどを記録する。
8.テレビや雑誌の美味しい店の情報を記入する。
9.著名人が言った名言や気に入った詩を書いて、時々眺めて生きる糧する。
10.撮った写真を貼り、余白にコメントを付けてオリジナルの写真集にする。
11.食事会や宴会の時に、サイン帳にしてもらい、好きなことを書いてもらうと後で良い思い出になる。
12.何かの集まりなどで気に入った女性に「サイン下さい」で好きなことを書いてもらってたのがきっかけで仲良くなった。


 いくつか掲げましたが、日付にとらわれない内容でしたら気軽に使えるかと思います。
 最後のはたまに行いますが、結構有効な仲良くなるグッズとして活用していますが効果はかなり高いです(笑)。

 こんな感じでいかがでしょうか。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

「素敵なスケジュール帳」なら、今年も、来年もずーっと使えるように、友達の誕生日、結婚記念日等を記入しておけば、


毎年書き換え無くて済みます。2冊持つのは不便でしたら、毎年書き、
その手帳は「記念日帳」として使う、年号を書きPCを買った**へ旅行に行ったと曜日を無視して、10年日記帳みたいにも使えます、
私は、4年前の「粗品」の手帳をそれに使っています。書き換えが面倒な無精者です。
    • good
    • 2

2003年のスケジュール帳ですね。


2003年1月1日は水曜日なので、
近々で1月1日が水曜日なるのは2014年です。
共ににうるう年ではないし、曜日はそろいますね。
あと9年半忘れずにいられるかなぁ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★初めまして)^o^(
びっくりしました!
とても思いつかなかった使いみちでしたので(^^ゞ
すごいですね!
でもほんと9年半・・・覚えていられるか・・・(笑)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/06/14 22:58

書き込んでないページを利用しないては無いので、子供のいたずら書き帳として使ってます。



すてきな手帳の場合、以前にSONYの手帳(ずいぶん昔ですが)を3年間使ってました。日付は曜日は無視して使ったり、カレンダー帳の後に自分で今年の日付を記入して使ったりしてましたね。
表の2004とかの表示はシールを貼って見えなくしてました。

この回答への補足

初めまして>^_^<こんばんは♪
何度回答にお礼をさせて頂いてもうまくいかないので補足よりお礼させて頂きました(>_<)
早速のアドバイスありがとうございました)^o^(

子供のイタズラ書き用、いいですね。でもうちの子はまだ小さいので少し先になりそうです^^;

でもほんと、日付なんかは無視して使う!という方法もありますよね!

ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2004/06/14 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして>^_^<こんばんは♪
早速のアドバイスありがとうございました)^o^(

子供のイタズラ書き用、いいですね。でもうちの子はまだ小さいので少し先になりそうです^^;

でもほんと、日付なんかは無視して使う!という方法もありますよね!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/06/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています