プロが教えるわが家の防犯対策術!

スケジュール管理のためThunderbird7.01を使おうとしてインストールしたのですが、ToDoの使い方が分かりません。

この機能を使うために、メニューバーから ツール→予定とToDo→ToDo と進んだのですが、私のPC画面では、何も書き込めない状態になってます。(画面上で右クリックしても灰色表示され、選択できない状態です)

また、画面中央上部には「新しいToDO このカレンダーには書き込めません」と表示されてます。これも何か関係しているのでしょうか?

基本的操作の質問になるかと思いますが、ご存知の方どうかよろしくお願いします。

私のPC環境は FMV DESKPOWER CE/45 でOSはWin7 SP132bビット Home Premiumです。

「ThunderbirdでToDoの使い方」の質問画像

A 回答 (1件)

Lightninのバージョンは、いくつでしょうか?


1.0b7で動きませんか?

XPの7.0.1で、HomeのカレンダーでのToDoの作成などの書き込みは可能になっていますが。
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

カレンダーは1つのようですから、Lightning固有のカレンダーと思いますが、メニューの「ツール」ではなくて、メインメニューの「予定とToDo」の「新しい予定」や「新しいToDo」も選択できないですか?
(開発版参考)
https://developer.mozilla.org/en/Calendar/Calend …

この回答への補足

本来はお礼欄に書くべき内容なんですが書きもらしてましたので、こちらで書きます。

参考となるサイトの紹介ありがとうございました。
(開発版参考)https://developer.mozilla.org/en/Calendar/Calend …

補足日時:2011/10/08 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Lightninのバージョンは、1.0b7です。

>メニューの「ツール」ではなくて、メインメニューの「予定とToDo」の「新しい予定」や「新しい>ToDo」も選択できないですか?


カレンダーでは選択できましたが、「予定とToDO」では選択できませんでした。



この質問を投稿した後カレンダーに関し「Google カレンダー」を読み込む(インポート?)したところ選択できるようになりました。

理由は解らないのですが、問題はとりあえず解決しました。

お礼日時:2011/10/08 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!