プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間に余裕を持ちすぎる

19、女です

良いことでしょ、と言われるかもしれないですが
時間に余裕を持ちすぎるのが辛いです

バイトに行く時も自宅から徒歩5分なのに
4時間前に起きないと気が済みません 
そして40分前に家を出ないとイライラします

けど、すぐ着いて、やることがないのでぼーっとしてます。30分もです。時間がもったいないと思います

もともとせっかち?で、時間に余裕がないとすごく
イライラします。上記のスケジュールも、10分遅れると、イライラし始めてしまいます。
だからといって、することがないし、
もうすこし家でゆっくりしてたらよかったと思うのです

どうしたらいいでしょうか?
余裕がないのは嫌、けど余裕がありすぎて後悔です泣

A 回答 (7件)

例えば、読書をする。

スマホなどで音楽を聴く。
    • good
    • 0

うぅ〜ん…


だったら、毎日、お母さんが貴女の為に、家の為に、してくれてるコトを
出来る限り、お手伝いを
してあげてはどうでしょうか…❓
例えば…ゴミ出しとか貴女がスマホ持ってたら、
アプリから『料理』を取り出して、お母さんの為、家の人の為…
料理をしてあげてはいかがでしょうか…❓
    • good
    • 0

私もギリギリは嫌なので


大抵早く行動為るように為てます、

待ち合わせ場所の近くの店舗等検索して
其処で時間潰してます。
    • good
    • 0

時間の使い方がもったいない感じですね。


性格上過剰に早く行動することを、辞められない場合は
出来た時間で何かをしたらどうでしょうか?
「時間を上手に使う方法」系の書籍を読んでみてはどうかな?
本が嫌いなら、自分の趣味に繋がる情報を探したり
この後の行動をいかに効率的にできるか考えたり
何でもいいから、初めてみては?
    • good
    • 0

その30分で読者したり、勉強したりしたらいいのでは?



私も仕事の現場近くに1時間前に到着してます。

ので、お茶しながらまったり趣味してます。
    • good
    • 1

対策その1.各々の動作や行動に要する時間を測り、記録する事



対策その2.スケジュールを組む際に所要時間を考慮する。

その3…分刻みでスケジュールを組み、実行してみる。
    • good
    • 1

余裕持ち過ぎてイライラすんの分かっててもやるなら急がずに一旦どっかでカラダほぐしたりリラックスするようにルーティン取り入れよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!