プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノと別れた原因についてです。就職試験が忙しく心に余裕が無くなっていた時に、彼女から一緒にいるだけでいいからご飯に行こうと言われ「ほんとに無理」と強く当たってしまいました。そしてあなたも辛かったと思うけど、私だって胸が痛かった。私にはまだ相談できる友達がいなかったから1人で抱え込むしか無かった。もっと構って欲しかったと言われ別れました。友達に相談すると、彼女がもっと就職試験を理解してあげるべきと言われ無理やり納得しました。しかし、自分には彼女が耐えるべきという言葉に納得がいきません。恋愛において心の余裕は大切だし、彼女を第1に考えてあげるのは当たり前だと思います。ですが、自分に余裕がなかった時は自分優先でいいのでしょうか。それとも、余裕を持てるような行動をするべきだったのでしょうか。また、他の女性だったらどのようにしてくれるのでしょうか。

文章読みずらくて申し訳ありません。皆さんの意見をください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どうしても自分が悪かった。もっと上手くやれば良かったと何回も後悔してしまいます。

A 回答 (1件)

そのままでいいんじゃないでしょうか、せっかく失敗から学べた経験ですので、次に活かせるか試せるまで温めておいて損はないと思いますよ。

• 1