アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと別れた原因についてです。就職試験が忙しく心に余裕が無くなっていた時に、彼女から一緒にいるだけでいいからご飯に行こうと言われ「ほんとに無理」と強く当たってしまいました。そしてあなたも辛かったと思うけど、私だって胸が痛かった。私にはまだ相談できる友達がいなかったから1人で抱え込むしか無かった。もっと構って欲しかったと言われ別れました。友達に相談すると、彼女がもっと就職試験を理解してあげるべきと言われ無理やり納得しました。しかし、自分には彼女が耐えるべきという言葉に納得がいきません。恋愛において心の余裕は大切だし、彼女を第1に考えてあげるのは当たり前だと思います。ですが、自分に余裕がなかった時は自分優先でいいのでしょうか。それとも、余裕を持てるような行動をするべきだったのでしょうか。また、他の女性だったらどのようにしてくれるのでしょうか。

文章読みずらくて申し訳ありません。皆さんの意見をください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>恋愛において彼女を第1に考えてあげるのは当たり前


そりゃあ、通常時ならね。
自分に余裕がないときは自分優先になるのは当然ではないですか?
余裕がないのにどうやって他人のことまで考えられるんでしょうか。
既に余裕がないのに、どうやって『余裕を持てるような行動』などできるのか教えてください。
無理ですよ、そんなの。
就活なんて人生掛かってるんですから、余裕ある人なんかひと握りです。
そんなときに自分以外の誰かのことを優先的になんて考えられるはずないんです。
自分に余裕があって初めて他人のことまで考えられるんです。
あなたも、そして彼女もね。
相手を思いやるゆとりがなかったのは彼女も同じ……てか、就活中でもない彼女のほうが(以下自粛)
    • good
    • 0

残念ながら別れてしまったんでしょうね。


原因は、お互いだと思います。
お互いがお互いのことを思いやって、最大限の努力をする。
あ互い話し合いながら折り合いのつくところまで気持ちをシェアしていく。
これが長続きの秘訣だと思います。
私も頑張ってるけど、あなたも頑張ってる。
だから頑張れる気持ちが出てきたり、
なり気ない言葉、行動から愛情を感じさえすれば、良かったのかな。と思います。
恋愛は、どちらが悪いとか悪くない。
〜すべきなど決まりなんてありません。
それは、ただの客観的なその人の価値観だけの発言だと思っています。
恋愛は、日頃の信頼関係が大切であり、
お互いが思いやりを持つことでより深まっていくんだと思います。
今回は、誰が悪いとかではなく、お互いの思いやりの欠如が招いた結果だと思います。
後、これぐらいまでなら頑張れる。と言った期間を設定することも大切だったのかなと思います。〜まで、少し待って欲しいなど。
そのあとあなたの発言した、本当にもう無理。は言葉足らずで、何が無理だったのか。
この言葉だけだと、彼女の存在事態が無理で嫌だ。と言う感じにも取れますよね。
恋愛は成長させてくれます。
また、いい恋愛に恵まれますように。
    • good
    • 0

お互いが相手の事情・感情・心情を思いやり、最善の解決策で折り合うしかありません。

折り合えないなら別れるしかありません。喧嘩し傷つけるようでは交際している意味がない。寂しいといった自分の心情だけを一方的に押し付けるようではうまくいかないのは当たり前のことです。男は就職がすべて。採用されるかどうかで一生が変わりかねない。それが理解できないなら話になりません。
    • good
    • 0

一般的には…あなたの行為は『賛否両論』だと思って下さい。



あなたは自分を優先する男なら…『ソレを許してくれる女性と付き合う事です。』

今の彼女がそんなあなたを認め無いなら…別れた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!