アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマホを使っています。
電話の着信履歴をみたら受話器マークの横に青色丸に斜め線が入っているマークがありました。これはどういう意味でしょうか❓

「auのスマホを使っています。 電話の着信」の質問画像

A 回答 (5件)

> 拒否した着信とありましたが拒否設定した覚えがないため何故だろうと❓


それを書かなければ

「理解できなかった」としか

受け取ってもらえませんよ

>相手からの拒否設定を受けているものなか❓腑に落ちないマークだったので質問した次第です
「着信拒否」を設定した相手へ発信した事を

わざわざ相手へ伝える事の意義は?

そちらの方が 全く持って意味不明であり

利用者同士の関係を傷つけるだけの情報ですよね

そんな無用で無駄な情報を伝える事の方が

私には腑に落ちません


質問者さんが 意図を持って能動的に

着信拒否設定を利用した事が無い

という話なら単に過去、そういう設定を行った

という記憶を忘れているだけと思われます

端末に対し着信拒否を行うのではなく

契約番号に対し迷惑電話着信があった直後、

「1442」にCALLし対策を行っていたなら

「1449」にCALLするだけで

全ての着信拒否登録を削除できるので

記憶と現状を一致させるためにも即、実行してください

見知らぬ番号からの着信を受ける場面が増えますが

都度、「1442」にCALLして着信拒否を重ねれば

そういうサービスを利用していた

という記憶にも残るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/07/24 01:18

> やはり私が着信拒否設定をしている電話番号からの着信ということでしょうか?


日本語が読めないのですか?

それとも取扱説明書が無いから確認できないのですか?

最近の取扱説明書は紙媒体での提供は無く

ほぼpdfファイルによるオンライン・ダウンロード提供が主です

だから現物を持たない私でもページ指定で

「ここを見て」と指示できるのです


取扱説明書は

https://www.au.com/support/service/mobile/guide/ …

ここ(↑)にあるので 自分の目で見て

声に出して読み理解に努めてください

読むべき対象は

「取扱説明書[詳細版] Android 11版(8.4MB)」

「取扱説明書[詳細版] Android 10版(9.2MB)」

の何れかですが どちらであっても熟読すべきページは同じく

Page.51 の右側区画

「履歴を利用して電話をかける」の項

上から9行目付近です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のコメントありがとうございます。当方もちゃんと説明書見ました。拒否した着信とありましたが拒否設定した覚えがないため何故だろうと❓相手からの拒否設定を受けているものなか❓腑に落ちないマークだったので質問した次第ですm(_ _)m

お礼日時:2021/07/23 23:28

取扱説明書 Page.51



「履歴を利用して電話をかける」

の項を熟読してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)mやはり私が着信拒否設定をしている電話番号からの着信ということでしょうか?

お礼日時:2021/07/23 17:33

せめて機種が判れば探せますが


想像でしかありませんが
「着信拒否」とか「非通知」では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
機種はGalaxy A51 5Gです。
着信拒否、非通知であれば当方が設定しているということでしょうか?

お礼日時:2021/07/23 13:34

取扱説明書を見て確認してください



auの販売モデル 全において

そのような表記・表示になってるワケではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
承知しました。

お礼日時:2021/07/23 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています