プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、自宅から300mくらいのコンビニに向かった際落としてしまいました。
昨日からずっと電話を掛けているのですが、アナウンスで発信音の後「ただいま電話に出ることができません」と出ます。
壊されていたり壊れていた場合もこのアナウンスがでるのでしょうか?
このアナスンスが出るということはまだ壊れてないのでしょうか・・・?
紛失した携帯はAu W41Hです。
オートロックは掛けてましたが、電話には出れるはずなので掛けているのですが・・・

A 回答 (4件)

ちなみに、オートロックしてあるから安心と思われているとしたら、やろうと思えばパスワードを破ることも違法ソフトなどの特殊な方法を使えばいくらでもできますよ。

あまり安心せずに、万全を期しておいたほうがよいと思います。
    • 0

そんなことを気にしているよりも、早くAUのサービスセンターに紛失届の連絡をしたほうがいいと思いますよ。

悪用されて、とんでもない請求が後で来ても、紛失届を出すまでは、あなたへの請求となって拒否はできません。

ご質問の件は、そのアナウンス自体が端末から発信されているわけではなく、AUのアンテナが、その端末を探してコールしたが、その端末から電波が発信されていない(電源が入っていない)か、電波の届かない場所にいるというように判断されたため、AUの基地局からそのようにアナウンスがされているだけでしょうから、その端末自体が壊れているかどうかは分かりません。
いずれにしても、AUのサービスセンターに紛失届を連絡した際に同じ質問をすれば答えてもらえるでしょう。
    • 0

まずはauに連絡してみましょう。

それと今は遠隔オートロック機能というものも
ついているらしいですが…。それについてはよくわかりません…

ロックをかけているのなら安心ですが、万が一のことも考えて
auに連絡するのが先決でしょうね。
    • 0

呼び出し音が聞こえているのでしたら、壊れていませんよね。

壊れて、電源が入っていない状態でしたら、」「ただいま電源が入っていないか、電波の悪い・・・・」って流れるはずですから。
ただ、留守番伝言センターに留守電を設定していて壊れている場合は、呼び出し音が流れず「こちらは、留守番伝言センターです・・・」と流れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます;;
今日中はガンバッテ掛け続けて見ますが、ダメなようでしたらロックして諦めようと思います・・・