アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの人に電話をかけると“おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません“とワンコールもならずにアナウンスが流れます。
メッセージ(SMS?)は配信済みになります。
こちらは楽天モバイル使用中です。
ちなみに普通にコールする時はあるのですが、コールもせずに上記のアナウンスが流れる頻度が高いです・・・。


これは着信拒否されてるのでしょうか(´;ω;`)?

A 回答 (4件)

auの場合は


・呼び出し(着信)をしても電話に出なかった場合
・相手の携帯電話が圏外/電源OFF/パケット通信中により、呼び出し(着信)できなかった場合
の2つの場合とのことです。
着信拒否ではありません。

auのサポートにもしっかりと明記されています。
https://www.au.com/support/faq/view.k14121530777/
    • good
    • 16
この回答へのお礼

皆さん詳しく本当にありがとうございます(´;ω;`)
とりあえず着信拒否ではないと分かって安心しました・・・(っ´ω`c)

お礼日時:2018/10/15 14:57

マナーモードや機内モードの可能性が高いです。


https://www.au.com/action/news/20180329-01/
    • good
    • 6

着信拒否なら、おつなぎすることが出来ませんですから、着信拒否ではありません


SMSも届きませんし(送信できません)
    • good
    • 7

auですとそのアナウンスは相手の携帯電話が圏外/電源OFF/パケット通信中により、呼び出し(着信)できなかった場合に流れるアナウンスですので着信拒否ではないです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A