アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の状況は電源が入っている状態なのでしょうか?

電話→『プップップッお呼び出し‥auお留守番サービスへ~』のガイダンス
メール送信→『相手先ホストの都合により~』のエラーメール
自分以外数人が電話やメールをしても同様の反応です。

普段はメロディコールのなる携帯ですが、『プップップッお呼び出し』から間髪入れずにauお留守番サービスに繋がるのは電源が入っているのでしょうか?

電源が切れているのなら『お呼び出し』とまで言わないでしょうし、電源が切れている旨のガイダンスが流れると思うのですが‥


解りにくくてすみません。

10日近くこんな調子で彼氏と連絡がとれず不安です。
家にも帰ってなく、行方不明なのでこれが拒否だとしても携帯の電源が入っているのであれば充電出来る環境にいるのだと思えるので‥

お願いします、ご教授頂ければ幸いです!

A 回答 (3件)

まず、電話について


>電話→『プップップッお呼び出し‥auお留守番サービスへ~』
圏外や電源オフで留守番転送モードに設定されている
留守番転送モード以外では「電波の届かないところか電源を切って~」になります。

次にメール
>メール送信→『相手先ホストの都合により~』
迷惑メールフィルターでブロックされている可能性が大です。

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6481840.html

この回答への補足

回答ありがとうございます!
電話で着拒の場合はどうでしょうか?
着拒でも留守電に繋がる様に出来るみたいですが、『お呼び出し』まで言うのでしょうか?
その場合電源は入っているのでしょうか?

補足日時:2011/09/03 23:04
    • good
    • 1

#1です


すみません。
質問内容を良く読んでいませんでした。
拒否されているのか、携帯が止まっているのかを、簡単にチェックしてみましょう。
まずは、貴女のアドレスを少しだけ変えてください。
そして、彼にメ-ルを送って同じように「ホストの~」となったら止まっている証拠です。
(どのアドレスからも送れないということなので)
普通に送信できたら、変更する前の貴女のメアドが拒否されているのだと分かります。
メ-ル送信に相手の電源は関係ないので、普通は「ホストの~」なんて返ってくることはありません。

この回答への補足

おっしゃる通りメアドを変えて送った所送信出来ました‥やはり拒否みたいです。
彼氏の知人が拒否られてるのは謎ですけど‥

補足日時:2011/09/03 23:00
    • good
    • 5

メールがエラーで返ってくると言う場合、


1、メアドを変えた
2、携帯を解約した
3、携帯が止まっている
場合だと思います。
友達の10人くらいが同じ反応で、携帯を変えたという連絡もないということは、おそらく3でしょう。
たぶん料金未払いで、携帯会社から止められているのではないでしょうか。
お金に困らないような生活をしている相手なら、この可能性は低いのですが…
もし本当に心配なのでしたら、auショップで相談してみて下さい。
auの良い店員さんは、結構無理してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています