プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にメールで何度か連絡してましたが返信がなかった為
無視されているのかなと思っていました。
ひさしぶりにTwitterを見ると、その友人が私からの連絡が欲しいと呟いていて
無視されていたのではないと知りました。
何度か携帯料金の未払いで連絡がつかない事があったので
きっとそういう理由で連絡がつかなかったのだと思います。

メールは送信されエラーで戻ってくる事はなかったので無視されているのだと思っていましたが
ネットで調べて未払いでもセンターに保管され送信できるとの事だったので
とりあえず相手に電話をかけてみたところ呼び出し音が何度か鳴ったあと留守電メッセージが流れました。

未払いの場合、おかけになった電話番号はお客様の都合により~…というようなメッセージが流れると思っていたのですが
未払いでも留守電メッセージが流れるということはあるんでしょうか?

Twitterの利用も数ヶ月前に止まっていて、連絡がとれないので…。
友人の携帯はauです。

A 回答 (3件)

留守電メッセージが流れるということは、使えてると言うことです。



試しにショートメール(Cメール)を送ってみられては?

でも、どうしてその友人はあなたからの連絡が欲しいのをわざわざツイッターで言うんでしょうかね?直接メールなり電話するなりすればいいのにと思いますが。

これらを総合して推理するに、その友人は本当はあなたからの連絡は拒否したいのではないかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ショートメールも送ってみましたが反応は無いです。

Twitterでは見ていたら連絡ほしいとのことでした。
本当に拒否したかったら、そんなことは書かないと思うので私は友人を信じています。
その呟きを最後に呟いていないので心配もしています。

補足日時:2013/06/24 11:13
    • good
    • 7

この間入院した際にはじめて支払いが遅れてしまい、一日だけ止まってしまいました。


でも、普通に連絡は受けられました。かけたり返信ができないだけでかかってくるのは支障ありませんでした。
滞納ばかりしていると止まるのも早いそうですが、頻繁に滞納していなければかかるのかもしれませんね。
ちなみにSoftBankです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受ける事だけはできるのですね。
タイミングが合って出られる事もあるかもしれないので時間帯を変えて連絡してみようと思います。

お礼日時:2013/06/24 11:16

未払いならコール音はしない 即お客様都合メッセージが出る


貴方が番号を間違えたか 相手が別の電話にしてその番号は別人に渡っているか
無視されたかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の回答でコール音がすることもあるそうなので、もう少し電話したりしてみようと思います。
別の番号に変わっている可能性も考えて、あまりしつこくはかけないつもりです。
無視は、呟きの内容からして無いと思っています。

お礼日時:2013/06/24 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています