アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女に急用があり、短時間に彼女の携帯電話に何度も電話をしました。はじめは留守番電話になっていたのですが、途中から ”こちらはauです。ただいま電話が込み合ってかかりにくくなっています。しばらくたってからおかけ直しください。”のメッセージが流れます。その後は何度かけても同じメッセージになってしまい、留守番電話にメッセージすら残せません。そのメッセージになってから、すでに数時間が経つのですが、そんなに回線が込み合っている事などあるのでしょうか?そんなことをふと思い、もしかしたら着信拒否されているのでは!?と思い質問させてもらいました。着信拒否でそのようなメッセージは流れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いつからですか?今、地震があって、電話がこみあっている様ですよ。

この回答への補足

素早い返答ありがとうございます!
そうなんですか!?そのメッセージに切り替わったのは、2.3時間前からですので、その可能性は高いですね。もう少し様子を見て見ます。

• 0

「電話が混み合って…」のメッセージは、着信拒否のメッセージではありません。

着信拒否のメッセージは、別のメッセージです。

実際に着信拒否をされたことがあるのですが、「混み合っています」のメッセージでは無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

地震のせいのようでした。自分の早とちりでした。ありがとうございました。

いえいえそのメッセージは、本当にこんでいる

ときのメッセージです。
ひょっとして今日ですか。
新潟で大きな地震がありましたから、そのせい
かも……。
    • 0
この回答へのお礼

まだ確認はしていませんが、どうやら地震のせいのようですね。ありがとうございました。

回線が込み合っていると思います。

ただ、意図的に電話に出たくなくて留守電のメーセージに入れていることも考えらます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう可能性もあるのですね。ありがとうございます。