プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのiphoneでios7の機能で着信拒否をされた場合のガイダンスを教えて下さい

多分着信拒否をされている場合「この電話をお呼びしましたがお出になりません」になると思うのですが
あってますでしょうか?
おそらく着信拒否をされているだろう相手に何回もかけているのですが時々留守番電話サービスに繋がる時があります

これはどういうことなのでしょうか?

時々一時的に着信拒否を解除して電源を切っているということでしょうか?

回答おねがいします><

A 回答 (3件)

再び失礼致します。



ちょっと調べてみたところ、着信拒否のアナウンスは3択から選べるそうです。

質問者サマが言われてたアナウンスも選択肢の1つにあり、あから様に着信拒否してますとは、わかりづらいアナウンスのタイプですね。

どれを選ぶかにより、相手側に着信音はならないが、誰からの着信ありと通知が残るタイプと着信自体知らせないタイプがあるみたいで…

大変申し上げ辛いのですが、何度も着信があるから嫌気がさし、電源を切ったか…キツイ言い方すみません(泣)

または、たまたま電波の届かないとこに居たのかもしれませんね。
    • good
    • 48

「この電話をお呼びしましたがお出になりません」



このメッセージは、着信拒否ではなくて20回以上コールしても相手が電話を取らないときのメッセージですね。留守番電話設定をしていない状態で鳴りっぱなしで放置しておくとこうなります。


着信拒否設定されると

「おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」

になります。


ちなみに、着信拒否設定はしていないとしても、特定の誰かからの電話だけ無視したいときは、その人からかかってきた時だけ音を鳴らさないという設定もできるので、そういう風にしている場合は上のメッセージになります(つまり、au側から見れば鳴らしていて着信もしてるけどiPhoneでは音が鳴らない)。

なので、メッセージだけでは相手がどういう風に扱っているのか不明です。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答有難うございます。20回以上コールは鳴らずに
ぷっぷっぷと鳴った後「お呼び出し中です」のすぐ後に
「この電話をお呼びしましたがお出になりません」になるのです。
前に1度実験した時確かこのガイダンスだったと思ったので確かめたくて。。。
iphoneでios7での着信拒否について知りたいです><

お礼日時:2013/10/08 02:07

こんばんは★



私もauですが、機種は違うので、合っているかわかりませんが…
多分…
『この電話からはお繋ぎする事は出来ません』
(これは非通知拒否や登録外拒否などの時にも使われますが…)

もしくはいきなりアナウンスなしの話し中音(ツーツー)かと思います。


それと留守番サービスに繋がる場合は、携帯が未払いなどで止まってる時以外は、電源が入ってなかったり、電波が悪いとそちらが優先されてアナウンスされるので、解除ではなく電源が入っていなかっただけだと思います。

間違っていたらすみません(∋_∈)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答有難うございます。
着信拒否をされている上で電源が入っていなかったというのが有力でしょうか。。。電源を切っていることなど滅多にない人なので気になります><

お礼日時:2013/10/08 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!