プロが教えるわが家の防犯対策術!

auユーザーの人にかけたらワンコールで「おかけになった電話番号をお呼びしましたがおでになりません」とでました。違う携帯でかけたら何回かコール音がしてから同じアナウンスでした、着信拒否ですか?

A 回答 (10件)

着信拒否なら


おかけになった~アナウンス流れませんよ。
ツーツーっと話し中の状態です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

auに問い合わせたら着信拒否でした

お礼日時:2017/10/19 08:42

>本当ですか?


私が調べた情報ではそう書かれてましたが、情報の新しさとか、契約内容や機種によって変わる部分がある可能性はあります。

いろんな情報があるから、本当に正しい答えは、彼女かauに聞くしかないと思いますよ。

ただ、あなたが不安になるには、それなりの現状があると思います。
正しい答えは何か、よりも、今の現状で納得できるのかどうか、が重要だと思いますよ。

連絡は他に方法はないんですか?

もしそうなら、一定期間(1週間とか2週間)を決めて連絡が取れないまま(彼女から連絡が来ない)なら諦めたほうがいいと思います。

連絡が取れたなら、携帯が壊れているかどうかにかかわらず、
どれくらいの頻度で連絡し合いたいか、彼女と話し合ってください。

後は信じて待つのみ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違う方の携帯が開封済みになってました。

お礼日時:2017/10/17 23:21

通常の通話じゃなくて、


FaceTimeオーディオでかけてみたら?ためしに。
電話番号だけでなくアドレスでも通話出来るから。
    • good
    • 0

もしかしたらiPhone本体の、


お休みモードが常にON設定になってるかも。
受けたい人だけは着信音が鳴る。
着信拒否設定だったら
どストライクなアナウンスが流れるんじゃなかった?

お客様のご希望でお繋ぎできません!

みたいなアナウンス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コール回数が毎回違います

お礼日時:2017/10/17 19:02

ワンコールでアナウンス流れる!


iPhone、着信すると赤と緑ボタン出るよね。
受ける、か、拒否か、のボタン。
おそらく相手は着信するたびに拒否ボタンを押してると思う。
着信拒否設定の場合、
流れるアナウンスが違う。
なので、着信拒否設定ではなく、
かかってくるたびに拒否を押してる。
iMessage、配信済みにならない!
これは拒否設定だと思う。
拒否設定してると、
配信済み、開封済み、未配信などの情報が出ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつかけてもなんですけど、

お礼日時:2017/10/17 18:24

iMessageで


拒否状態で送信すると配信済みになり、拒否設定側では受信しなくなります。

配信済みにならないなら、拒否はされていないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2017/10/17 17:49

出ている答えにどうしても納得出来ずに気になるなら自分のかauのショップで直接聞くか、auのお客様サービス的なとこで聞く方が良いので

は?
    • good
    • 1

何階質問しても同じですよ。


着信拒否ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもワンコールなんです。友達がかけたらコール何回かしてから同じアナウンスです。iMessageも配信済みにならないです。友達はなります

お礼日時:2017/10/17 17:17

ではやはり圏外か電源OFF状態でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、違う携帯でかけたらコール音が何回かします。そして例のアナウンスがなります

お礼日時:2017/10/17 17:06

母がauです。それは多分相手が話し中だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいますいつもです

お礼日時:2017/10/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A