プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの電話なのですが

数回コールした後に
「只今電話に出ることができません、しばらくしてからお掛けください。ご利用ありがとうございました」
とアナウンスされます

何度か掛けたのですが多分同じ回数コールした後にこのアナウンスが流れます(5、6回?)

これは着信拒否されているのでしょうか?
詳しい方お願いします

A 回答 (4件)

>> 少なくとも相手側には着信は行ってるということですよね??

番号が存在して着信はできていると思います。よって、いわゆる「着信拒否」はされていない状態だと思います。
相手が電話に出ることができない状況なのか、電話に出たくない状況なのか、というような心理的な問題は私にはわかりませんし、知る術はありません。
    • 0

それ、機内モードとかになってないです?

何かしらの設定になってると思われます。
設定画面で確認してみて下さい。
    • 0

これは、そのまま「電話に出れない状況」です。

例えば、電源が入ってないとか、電波が無いとか、着信をキャンセルしたとか。
いわゆる「着信拒否」とは違いますが、相手が電話に出たくない状況の可能性もありますので、そういう意味では拒否されてないということではありません。
    • 0
この回答へのお礼

コールがなっていると言うことは、少なくとも相手側には着信は行ってるということですよね??

相手の携帯電話が、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、NTTドコモのMVNOでの着信拒否ではありません。

着信拒否なら、おかけになった電話番号への通話は、お繋ぎできません。等のガイダンスが流れます。

携帯電話本体あるいは、アプリでの着信拒否の場合は、その携帯電話やアプリによりガイダンスが異なります。
Appleの携帯電話だと、留守電のようなガイダンスが流れる場合もあります。
    • 0