プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話をした時「ただいま電話に出る事ができません。ピーという発信音の後に〜」というアナウンスがあった時は着信拒否されてるって事ですか?
よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

ご質問のアナウンスは着信拒否ではなく留守番電話設定です。

ですからメッセージが録音できるようになっています。

着信拒否の設定ならば「この電話番号はおつなぎできません」か、「おかけになった電話番号はお客様のご希望によりお繋ぎできません」、「この電話はお繋ぎすることができません」もしくは話中のプープーという音がなった後に「通話中です」みたいなアナウンスが流れます。
つまり着信拒否なら明確に相手が出ないことがわかるアナウンスになります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 21:09

着信拒否なら、別のアナウンスが流れます。



留守番電話に切り替わっているだけなので、本当に出られない状況なのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 21:02

お言葉通りで、「電話に出られる状態ではない」状況です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまり着信拒否されてるって事ですか?

お礼日時:2017/12/03 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています