プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確実に着信拒否をされている相手に電話をかけたら
『おかけになった電話は電源が入っていないため〜、、』とアナウンスされました。

その場合、相手に通知はいくのでしょうか?

ちなみに、お互いiPhoneで
私はdocomoで相手はauです。

A 回答 (4件)

>普段なら『お掛けになった電話は、お客様のご都合によりお繋ぎできません』というアナウンスです。



NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクでは、料金未払いのガイダンスなんですが・・・
”お客様のご都合により~”って未払いを意味するものですから・・・

通知が行きませんね。

都合と希望って意味が違ってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、間違えてたみたいで
再度確認したら
『おかけになった電話をお呼びしましたが
お出になりません』でした。汗

お礼日時:2021/03/20 12:05

そのガイダンスって、KDDIの着信拒否のガイダンスではない。


KDDIの着信拒否のガイダンスって、「おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません」です。
NTTドコモの発信の場合は、ドコモのガイダンスに変わることがあるが、その場合は、「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」となる。
どちらにしろ、圏外とかのガイダンスとなる。

圏外のガイダンスなら、何からの通知はいくことになる。
端末での拒否については、通知が表示されるかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りで、普段なら『お掛けになった電話は、お客様のご都合によりお繋ぎできません』というアナウンスです。

ということは通知は行かない感じですかね?

すみません、理解力なくて。泣

お礼日時:2021/03/18 22:51

電源入ってないならショートメールで知らされる。


着信拒否されてるのに何故電話するかわからないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だけど私が知りたいのは
着信拒否をされている相手状態でも
電源が入っていない場合
相手に通知が行くかどうかなのです、、

みっともない話なのですが
拒否解除されているのか継続されているのか
確認したくてかけました。

お礼日時:2021/03/18 22:50

行かないと思うよ。


そもそも、その携帯にdocomoのあなたから電話自体かからないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A