プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑電話について。

092から始まる電話番号(福岡県福岡市から発信)が今月だけで2回もかかってきています。
2回とも、出たと同時に切れました。
こちらからかけ直しても、一度もコールすることなく「プップップッ」と音が鳴ってきれます。
なんだか怖いのですが、どういう電話なのでしょうか…?
わかる方がいれば教えていただきたいです。
(私は福岡県からかなり離れた県に住んでいます。)

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    私も最初そうなのかと思ったのですが、固定電話ではなく携帯電話にかかってきたので違うのではないかと思っています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/12 19:50

A 回答 (5件)

使用されている番号かどうかリスト作成でもしているとか?

    • good
    • 0

だいたい、その番号をそのまま検索してみると何か引っかかる。

    • good
    • 1

下記のようなページで検索してみたらどうでしょうか?


https://www.telnavi.jp/
    • good
    • 0

こちらでその電話番号を調べてみてください。


https://www.jpnumber.com/
    • good
    • 0

留守かどうか調べているのでは?


電話に出ると留守でないので、即電話を切るのです。
要注意ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!