プロが教えるわが家の防犯対策術!

「通知不可能」は着信履歴にのこりますか?

au GALAXYnote20ultraを使用しています。
着信拒否では無く、通知不可能という国際電話やら1部のIP電話などの着信で出ることがあると言われているものがあるらしいのですが、それが着信履歴に表示されるか知りたいのです。

なぜこんな質問をするのかと言うと、先日、スマホの着信音が5秒ほど鳴り、出ようとした時に切れました。しかし着信履歴に何も残っていなかったのです。 何か不気味なので色々調べていたら、「通知不可能」という言葉にぶつかったのです。このステータスの着信だと履歴に残らないのか? それともその5秒の着信音は何か違う原因でなったのか??

どちらかご存知の方教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

履歴に残ります。

多い例が、海外の電話交換機からの着信に「通知不可能」というものがあり、通話履歴に残る名称そのものです。

>スマホの着信音が5秒ほど鳴り、出ようとした時に切れました。

履歴に残ってないのなら、おそらく電話じゃなかったのだと思います。
おそらく誤動作か普段使わない通知音がたまたま普段鳴らす着信音だったとかでは?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、普段使わないアプリの通知音が着信音パターン!有るかもですね( ゚д゚)ハッ!
ありがとうございました!