プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯画面にセフレからの着信が見えたら、どう対応したら良いですか?

色々なことが夫婦に襲い、やっと解決して落ち着いていたところ、妻の携帯画面にセフレらしき奴からLINEの着信があった。妻は携帯を持って部屋から出て行きました。一緒にNetflix見てたのに、、、。

妻にどう対応したら良いですか?

A 回答 (7件)

その着信に対して


 1.どう対応したのか、
 2.これからどうするのか、
を聞けばいい。
そのうえで質問者さん自身で判断ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ勇気出して聞けません。今は離婚したくないだけです。

お礼日時:2023/11/14 21:45

弁護士に連絡し、慰藉料請求し離婚。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚しなくても不倫相手から慰謝料取れるんですか?

お礼日時:2023/11/14 21:38

どこからと聞けば?夫婦なんだし隠し事はないもの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこからと聞いたら、夫婦の嵐突入になりそう。

お礼日時:2023/11/14 21:40

アナタ様も不倫、浮気しましたか??


だったら我慢ですね。

女性はセフレでも恋愛感覚ですから、
なかなか辞められない場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は潔白です。
妻のセフレは切れませんかね〜。複数人とか本名セフレとかいるような感じもしてます。

お礼日時:2023/11/14 21:43

はい、離婚するしないにかかわらず慰藉料は取れますね。



いずれにしても相手がわからないといけませんから証拠集めが大切なので、
まずは最寄りの弁護士事務所の無料相談を利用し、全体の流れや金額を把握。
次に最寄りの探偵事務所で証拠集めを依頼してください。
あとは任せておけば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
複数人の場合も考えられるので、厳しいですよね。妻だけが追い詰められそうで、

お礼日時:2023/11/14 22:07

いえ、別に追い詰められないですよ、


淡々と弁護士通して慰藉料請求するだけで良いです。

離婚するなら妻へも慰藉料請求できますけれど、しないなら相手が複数でも複数から慰藉料取れるので金額が増えるだけです。
勘違いで一人もいないかもしれませんし、それはそれで探偵費用はかかりますが良かったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士相談は、妻には内緒ですか。妻に伝えてからでもいいですか?

お礼日時:2023/11/15 07:41

どういうことですか?伝える意味あります?


解決する気がなく、関係悪化させたいだけならどうぞ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A