プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買ったら、パソコンのアカウントでTwitterや Instagram、Amazon、Kindle、ニコニコ動画を内緒で出来ますか?

携帯をすごい見られていてプライバシーがなく窮屈です。

ちょっとしたコメントや、履歴、読んでる漫画やアニメ、配信者との絡み

携帯でもう一つのアカウントをつくる

格安携帯をもうひとつ買う

パソコンでアカウント別につくる


見ないようにするのは、揉めたくないから言いたくありません。
どれがいちばん良い方法でしょうか?
アカウントパスワードをもうひとつ持てば解決する、みられないで合っていますか?

A 回答 (6件)

パソコンでは電話番号を持てないので新規アカウントを作るのが困難です。


格安SIMで中古のスマホを用意するのがよろしいかと思います。新規での契約なら安く上がりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどーーーーー!!新規アカウントがつくれない!!!!あぶないあぶない!!意味無しになるところでした!まじでありがとうございます!!!

お礼日時:2023/02/03 14:49

最近はなんでもショートメールで電話を確認されます。

なので、デュアルSiMにする人も多いのです。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう!!!知らなかったです。ありがとうございます。今日はYouTubeでデュアルSIMについて探してみます

お礼日時:2023/02/03 16:51

各サービスはアカウントを別に作ってしまえば良いわけですが、


スマホ自体を見られているのならあまり意味がないので、
別の端末を用意する、という方向性は正しいですね。

で、それがパソコンなのかスマホなのかで言えば、
可能ならスマホの方が便利です。
SNSのチェックにいちいちパソコンを持ち出すのは面倒ですし、
電話番号認証があった時にも便利ですからね。
もちろん毎月の回線費用が余計にかかるのでその辺どうするかはありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!電話番号認証!!!そっか、みなさん頭良くて助かります。
やはり、同じ携帯で別アカウントはこれなに?パスワード教えろってなりますよね…
電話番号がないとそもそも別のアカウントがつくれないということを知らなかったので、小遣いから捻出して格安携帯にします!回答助かりました!ありがとうございます

お礼日時:2023/02/03 14:53

費用面で考えればパソコンを持っているのであれば


パソコンがいいでしょうね。
費用が掛かってもいいのであればスマホのがいいかと思います。
なぜならば場所を考えずどこでも使えますからね。
費用がかかっていいのかダメなのか。ってところじゃないでしょうか。
ただ格安スマホですと安いとはいえ、毎月支払いが発生しますからね。
長期間使えば結構な料金になるかもしれません。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!イメージわきました!

お礼日時:2023/02/03 14:48

SIMフリー端末を買って、プリペイドSIMを差し込めば、使い切りですがインターネット通信ができます。

もちろんWi-Fi環境下ならSIM不要ですが。

けれどパソコンにせよ携帯にせよ、隠れて触ってたらいずれ存在バレますよ。
    • good
    • 1

新たな端末やアカウントを持っているのが知られれば、中身を見せろってまた言われるだけは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、絶対バレないように
会社の車の中か、会社のロッカーの中っす!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/03 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!