アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までFirefoxにChaikaを入れて
2chなどの掲示板を楽しんでおりました。

一週間ほど家を空けて
久々家に戻り、PCをつけて、
アップデートが・・・という案内に従ってFirefoxを7にしたら
Chaikaが使えなくなってしまいました。

今話題になっているアドオン無効化というのとは違い、
単純にソフト自体が対応していないようなのです。
(IETabのような他のアドオンは機能しているので…)

掲示板を見るのが少し不便になった気がします。
何かお勧めのアドオンまたは
手軽に(chaika更新までのつなぎで)使えそうな
専ブラのようなものがあれば、教えて頂けないでしょうか。

質問がつたなくてすみません、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

次のスレでは、



「Firefox 7にはChaikaが非対応ですが、おそらく制作者側のアクションがないので今後の対応を期待できません。
ただChaika自体はFirefox 7でも問題なく動作するので、Mozilllaの提供している非対応アドオンをチェックするアドオンをインストールしてChaikaを有効化するだけで、これまでと同じように使用可能です。」とあります。
(h)ttp://unkar.org/r/software/1317392446

Addon Compatibility Reporterの導入後のテストは済みですか?
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/add- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

そちらの導入は
まだしていませんでした。
さっそく導入したところ、この方法でうまくいきました。
ベストアンサーは
最初に回答をくださった方に差し上げたいと思います。
改めまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 20:15

アドオン「Chaika1.5.3」の中身を編集して導入している方がいました。



Firefox7でchaika
http://gotz.cocolog-nifty.com/log/2011/10/firefo …

install.rdf を編集する訳ですが、
<em:version>(バージョン)</em:version> ←この部分を編集します。

この方法は、他のアドオンでも出来ます。
無効になったアドオンが一つ、二つ位であればこれを試してみても良いかと・・
ただし・・どのアドオンにも言える事ですが100%動作保障はありません。

勿論・・他にも導入方法はあります。
アドオン等です。
もしこのアドオン(Chaika1.5.3)が以前の様に完全に使えなければ、
態々導入する為に他のアドオンをしても意味ないですから・・

アドバイスとして、この方法を書き込みました。

解らなければ「補足」して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
rdfファイルの編集もできました。
参考になりました!

悩んだのですが、ベストアンサーは
最初に回答をくださった方に差し上げたいと思います。
改めまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!