アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国がどんなに借金しようが、親方日の丸で、政治家・公務員に高い給料が支払われるのは問題があると思います。そこで、仮に、ここでは「円天」という通貨を導入することとして、民間で使用される通貨である円との間に、変動為替を導入し、政治家・公務員には、この円とは異なる通貨、円天で支払うようにする、ということはできないのでしょうか?国の信用が無くなれば無くなるほど、円天の需要は減り、円天安となることで、民間との間で公平感が生まれると思います。もちろん、増税も、政治家が要求するのですから、円天での増税となります。

A 回答 (6件)

確かに公務員は高い感じがしますが今はかなり民間委託でトータルではへっていますね 実現不可能な提案は逆効果で冷静に分析した方が良いか

もしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間委託した先も、隠れ公務員ですよね。

お礼日時:2011/10/06 16:14

いいアイデアですね。



政治家・公務員が絶滅してすべてを市民が自己責任ですべて行うようになるか、政治家・公務員・企業だけの治外法権地域ができるかのどちらかになるかもしれませんから。
どっちに転んでも一般市民が苦労することになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GDPと連動しているところもある、という噂もあるらしいです。

お礼日時:2011/10/06 16:14

円天という悪貨を流通させれば良貨を駆逐できるというわけですな。


ご名答。

円天を使えば、いろいろな景品に交換できるし、円天は自由にたくさん刷れるから、みんなお金持ちというわけですな。

円天で増税すればいっぱい刷れるからだれも文句いわない。民間も増税大歓迎。公務員も円天給与大幅UP。

月収5百万円天となればみんな喜びそうな。

そのうち世界中で円天を使うと確信しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の通貨は発行せず、計算上利用したらどうでしょうかね。

お礼日時:2011/10/04 21:44

何を質問しているのか?


いや、何を言いたいのか?

本気なのか?冷やかしなのか?

その辺をハッキリして欲しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の通貨は発行せず、計算上利用したらどうでしょうかね。

お礼日時:2011/10/04 21:43

こんなところで



またマルチ商法のアイデアを

募っっちゃいけないよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮肉が効きすぎましたか。

お礼日時:2011/10/04 21:43

悪名高い円天の関係者ですか?



それとも、円天で騙され、大損した人ですか?

もし関係者なら、
こんな所で質問すると、ひんしゅく買いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「円天」という名称は、「日本ドル」でも、「天円(甘えん)」でも何でもいいです。円天がまずかったですかね。

お礼日時:2011/10/04 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!