プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのウォール街でデモがありました。
今や、イギリス、ギリシャ、中国で、格差デモが有ります。
日本はないのか?
今こそ、立て国民よ。
値上げ、値上げで、良いのか?
君たちの愛してくれたホームレスは増える。
何故だ!?
電気料金、所得税、も増える。
がんばれば、やっていける時代は終わった。
立て、国民よ。
ジーク、ジオン。
ギレンより。

A 回答 (6件)

多分自民党が政権に復帰すれば、今まで通りにデモは増えると思いますよ。



考えてみて下さい、自民党が誕生してからの56年間で自民党が政権に関与していないのは、細川政権誕生の一時期と今回の民主党政権時だけです。

で、その間に様々なデモがあった訳ですが、デモを主導していたのは全て労働組合であったり左翼系市民団体であったりの俗に言う反体制派の人達です。

まあ、普通に考えれば分る事なんですけど、体制側の人間は別に体制に不満がある訳でも無いのでデモをしないし、逆に反体制派の人は世の中に不満があるから、それを訴える為にデモを行う訳ですよね。

で、今の状況はと言うと、今まで革新派と呼ばれていた左派的傾向の強い民主党が政権を握り、それまで長年政権を運営してきた保守派の自民党が野党な訳ですから、ここでの反体制派は保守と言う事になり、本来なら保守の人達が今の世の不満を訴えるデモを呼びかけ主導してもいい筈なんですけど、これが一向にしないんですよね。

じゃあ何故しないのか・・・というと、恐らくデモなんてやった事が無いから、遣り方を知らないんじゃないかと思うんですよ。だって、56年間ずっと体制側で君臨してきた訳でしょ。で、その間デモなんか必要なっかもんだから、今になって急に遣れと言われてもどうして人を動員して良いものやらも分からないし、デモなんて誰かが主導しないと中国みたいに突発的に起こるものでもない訳だし・・・。

その点左翼系の人達は、慣れていると言うか得意と言うか・・・。だから、今は民主党政権なので鳴りを潜めてますが、これで自民党が再び政権に就くようなら今まで通りまたデモが盛んになると思いますよ。
    • good
    • 0

アメリカのように普通にデモがあれば国民の意見が強く繁栄しますよね しかし日本は・・・そんな自由さはありません 国民も飼いならされた

家畜状態なので・・まあサムライなんでひたすら耐え忍ぶ・・といことで・・
    • good
    • 0

「日本はないのか」って、プレカリアートのデモを知らないのか。

激しく弾圧されました。もっと日本のことに関心を持ってよ。
確かプレカリアートのデモなどが燃え上がったころ、政府も突き上げられて「派遣村」を支援したりした。前後関係が間違っていたらゴメン。
まあしかし、ウォール街のデモと連動して日本でもプレカリアート再び……という気運などがあるかも知れませんね。私も情報が乏しく、社会の動きを見聞できていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原都知事は、派遣村が、お嫌いだったようで。
支援しないと。

お礼日時:2011/10/04 23:51

この日本でデモ起こせとか言ってる奴が一番脳天気だよw





お前がやれっつー話。
    • good
    • 0

あなたは実際ギリシャや中国に行ってデモを見たことがありますか?


それをやる側の人がどんな生活をしているのか
どんな理由でそうせざるを得ないのか知っての質問ですか?
他の国がやっているからという考えはあまりに軽すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも、日本が、能天気なので。
ちょと、パロディーも入れて、書き込みました。

お礼日時:2011/10/04 23:25

島国、村社会の日本で、一人で立ち上がるには勇気が要ります。


自己責任論が日本の社会を覆っていることも見逃せません。
しかし、どこかで変化する可能性はあると思います。

ジーク、ジオンギレン?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!