アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前など、無音状態の部屋に一人でぼーっとしていると必ず耳鳴りのようなキーンとした音が聞こえます。
耳鳴りだと思いますが、私自身すごく心配性なので誰にでもあることなのか、もしくはそうではないのか気になります。
普段、何かしてる時や日常生活の中では全く気になりません。

今も部屋で、テレビを見ていますが気にすれば気にするほど耳鳴りが聞こえてくる気がきます。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私もかなり良く耳鳴りがします。キーンとかピーッという高い音であったりボーン、というような低い音であったり。もう数年前からなので慣れてしまいましたが…
個人論なのですが、私は耳鳴りは精神的なものと捉えています。私が実際に使用している解決策としては、脳内でラジオなどのダイヤルとかCDプレイヤーの音量ボタンをイメージして、それを耳鳴りの音量を操作するものとします。それからそのダイヤルで音量を段々下げていくイメージを浮かべると、耳鳴りが消えるかちいさくなります。それでも消えないときは諦めます。
一度試してみて下さい。耳鳴りについての専門知識がないので正しい解決策ではないかも知れませんし、あくまで個人論なので参考までに。
それでは、乱文失礼致しました。
    • 2

シーン的な音ならまだしも、キーンともなると

病的なものかもしれません。
医者にいくことをおすすめしますが、
耳鳴りは完治することはむずかしく、
日本はさらに耳鳴り治療がおくれてますので
効果はきたいできないでしょう。
    • 0