プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペッパーミルが欲しいのですが
プジョーのは少々お高いので
他のメーカーの物は プジョーに比べて
使い易さとか 丈夫さとか どうなんでしょう??

安いのであれば 電動式とか 塩と胡椒両方出来るタイプとか
ありますが
高くてもプジョーを選んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

プジョーはやはり刃が違います・・・

ミルはプジョーなら間違いはありません。コーヒーミルですが,ザッセンハウスとプジョーを持っています。挽き具合や挽かれた豆の均一性を比べると比較になりません。プジョーが上に感じます。国産のミルも幾つか持っていますが,比較する価値がありません。やはり性能を求めるならば,ペッパーミルと言えどもプジョーなら不満はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解りました。
プジョーにします。
後は 13cm か 15cm以上か
どうせ買うのなら使い勝手良さそうな
背の高いモノがいいかなぁ~
今月はムリなので 来月 アマゾンで買います。

お礼日時:2011/10/08 13:34

うちはプジョーを使ってます。


購入してから既に10年以上使っていますが
今のところ使いやすくて気に入ってます。
ただ、買ったときは高くて躊躇しましたね。
もし壊れたら、次は私も京セラかな。

あと、ミルを使うとペッパーの減りが早いこと。
数十グラム入りの小袋を買っていたらあっと言う間に
無くなるので、今は500グラム入り位のものを買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう ございます。
お高いだけあって重宝しているのですね。
まだ迷っていますが
思い切ってプジョーにしようと思い始めています。
高さは13cmぐらいモノにしようかと。

お礼日時:2011/10/08 13:32

ウチも先日買い換えたときに随分迷いましたが、結果的に京セラ製のAmazonで数百円のミルにしました。

私も最初はプジョーを考えていたのですが、家人から「ペッパーは自分でガリガリ挽くのが楽しいのであって電動は邪道」という意見があり、まあどうしても片手で挽かなければいけない時も無いので・・と考えなおしました。プジョーをやめるた後はCPと見た目、クチコミで京セラを選びました。挽き歯がセラミックなので挽き味するどく使いやすいです。他にウサギの耳を握るやつも検討しましたがクチコミに「耳が折れて使いものにならなくなった」との記載があったのでやめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になります。
早速 Amazonで検索しますと
1000円以内で色々なメーカーが
出品しているようです。
プジョーだけお高いですね。

お礼日時:2011/10/08 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!