プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人数人と信越廃線跡のアプトの道を歩こうと思っています。東京から車で行きますが、この連休明けの11日は、停めようと思っていた「峠の湯」も「鉄道文化むら」も残念ながら休館で、駐車場所があるかどうか分かりません。横川駅周辺にお住いの方、あるいはあの周辺に詳しい方、これら以外の駐車場があるかどうか、お教え頂けませんか?

A 回答 (3件)

おそらくは大丈夫と思いますよ?。

文化むらに関して言えば、大晦日で営業していなくても停める事は出来ましたし、峠の湯も駐車場自体は開いてるはず。

でも、どうせならばもう少し上って、碓氷湖(坂本ダム)の湖岸の駐車場に停めても良いでしょう。
湖岸からは上りになりますが、こちらからのほうが眼鏡橋には近いですから。
なお、眼鏡橋のそばには新たに駐車場が新設されました。
台数はあまり置けない(10台くらいでしょうか?)ですが。

この回答への補足

No1・2・3に回答して下さった皆さん、早速アドバイズ頂き有難うございました。
当方暇人なので道路の混雑する連休を避けて、連休明けの11日に行こうと考えましたが、駐車しようと思っていた観光施設が休館で、困っていました。
駐車スペースは大丈夫のようなので天気が崩れなければ、11日に行ってみようと思います。

それにしても教えてGooの威力は凄いものですね。本当に有難うございました。
活用方法がよく分からなくて、このようなお礼(回答補足への入力)になりましたが、間違っていたらお許し下さい。

• 0

鉄道文化村の前にある駐車場は市営駐車場ですので休館日でも(満車でなければ)使用出来ます。

• 0

こんばんは

先日行ってきました
眼鏡橋の下に駐車場があります
何台ぐらい置けるかな?見た感じだと10台は置けたようなきがしますが
あくまでも道路の傍で四角く土地を作ってある駐車場ではないです

上に車を置くと言うことは下って降りてくる?と言う感じ?
ちょっときついですよ

横川駅におけると思いますのでまず寄ってみて下さい
(鉄道文化村の駐車場でもあります、柵の外)
あとは碓井湖に止めて途中から歩くとかこれなら歩く距離は駅からあるくのの半分です
    • 0