プロが教えるわが家の防犯対策術!

常磐道を三郷まで行き、松戸方面まで行きたいのですが、
三郷料金所から一般道へ出る出口がよくわかりません。
出張で三郷までの高速料金しか出ないので、
三郷以降料金のかかる道路へは乗れません。
その辺りもごちゃごちゃしていてよくわからないのが
現状です、判る方居りましたら宜しくお願いします。
一般道に出れれば後は何とか目的地まで行きます。

A 回答 (3件)

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
常磐道「三郷JCT」3~4km手前に「常磐道・三郷料金所」が在るので
あとは三郷JCTで「外環道」の「三郷IC・三郷南IC方面」に入って
すぐ三郷ICが在るので、そこには料金所がないので
そのまま外観道の高架下に出ればいいだけです。
要は、本線料金所から外環三郷ICまでの高速代は不要と言う事です。
(出口が数キロ先に在るので 判りにくいだけなので)

また、松戸のどこまで行くか判りませんが「江戸川」渡らないとダメなので
JR新松戸駅(しんまつど)方面なら、三郷IC→JR三郷駅→流山橋
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
JR松戸駅方面(まつど)なら、[外環]三郷南IC(終点)で降ります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
但、三郷南ICで降りる場合は「外環」の料金も掛かるので
三郷ICで出てしまうのなら、そのまま外環の高架下が一般道なので
そのまま「三郷南IC」まで行けるので迷い様はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、助かりました。
ありがとうございました。
外環高架下で行こうと思います。

お礼日時:2007/09/26 19:46

 No.1さんの添付写真は、三郷料金所の写真ですね。


 そこからしばらく南下すると、三郷IC出口があります。進行方向左側に、出口があります。イメージとしては坂道を下る感じで、298号線に出ます。ここまでは、さほど難しい道ではありません。ひたすら「左側」を意識してください。
 
 松戸市そのものが縦長なので、北部(新松戸方面)を目指すのか、それとも南部(松戸駅方面)を目指すのかによって進行方向が変わります。
 
 新松戸方面でしたら、三郷駅付近経由流山橋を渡って千葉県内に入れば、(距離的には)すぐです。料金は無料、ただし混雑時はうんざりするほど渋滞する道でもありますのでご注意を。ビクともしない大渋滞の時もあります。(たとえば彼岸時、八柱霊園の渋滞が、松戸を通り越して流山、埼玉の三郷、八潮方面まで車が連なります)それほどではなくても、通勤時間帯はうんざりするほど込みます。
 
 松戸駅方面に、一番シンプルな方法で行く場合は「外観三郷南IC下車、松戸三郷有料道路経由」です。ただし双方、有料です。

 無料でとおっしゃる場合、三郷ICから外環沿いを走る298号を南下、葛飾大橋経由で回り込んで松戸市内に入る手があります。ただしこれも、朝夕の通勤ラッシュ時は(松戸三郷有料道路と比較すると)混雑する道です。

 別の手段として、三郷の手前、流山ICで降りて流山街道を南下していく方法もありますが、流山ICを降りるのには、事実上有料道路に降りるしか方法がないため、別予算がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、助かりました。
ありがとうございます。
三郷IC出て298号線南下で行こうと思います。

お礼日時:2007/09/26 19:50

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q …

これで判りますか?(縮尺とかは変えて見てね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この写真は見たのですが、
外環自動車道と繋がって見えてたため、
出口がわかりませんでしたが
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!