アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6:30頃佐野インターを乗り、東北道でディズニーランドに向かいます。首都高湾岸線で葛西または浦安までいくか。数ヵ月前に開通した外環を三郷経由、市川を通り、高谷ジャンクションから京葉道路に入り、浦安で下りるか。どちらが早いでしょうか。

A 回答 (2件)

>6:30頃佐野インターを乗り、東北道でディズニーランドに向かいます。



土日だと朝7時を過ぎたあたりから駐車場渋滞が始まり、朝8時にはインターチェンジを過ぎる渋滞になり、9時近くには葛西ICなら首都高の葛西JCTを超えて中央環状線まで渋滞になるのが普通です。

平日は朝8時をすぎると始まりますが、春休みは少し早めに渋滞が始まるでしょう。

佐野インターを6:30頃だと渋滞が無くても葛西か浦安に着くのは7:30ぐらい、土日なら渋滞が発生するので駐車場に入れるのは9時をすぎるでしょう。

また下道もダメです。平日なら都心方面に向かって朝8時ぐらいから渋滞していて、1時間に10キロ進める程度になります。土日は多少いいですが、駐車場渋滞が激しいので高速の出口から同じように渋滞になります。

これを避けるには、ディズニーの駐車場に6:30までに到着することです。それしか渋滞を避ける方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

来週の平日に行きます。最近、平日でも混んでいますよね。学生さんが多く、電車なことを願ってしまいますが。平日だから、下道も混むかな。慣れている首都高で行くか。当日の混み具合を見て行ってみます。

お礼日時:2019/03/09 07:10

TDRへは歩いていけるとこに実家のある地元民です。



もっと早く出て近くで時間潰すくらいしないと、どっちも激渋滞にハマりますよ。
どちらも混み混みコースなので、大して変わらないかと。
6:30に佐野インター通過で行くなら、三郷経由で市川あたりで降りて、湾岸線から東西線方面にパラレルに走ってる下道でTDRまで行った方が早いです。
外環が混んでる場合は、草加あたりで降りて外環下から江戸川沿いで行くと早いです。

>高谷ジャンクションから京葉道路に入り、浦安で下りるか。
京葉道路に浦安出口はないです&外環から京葉道路に入るには、京葉市川手前の京葉JCTです。
高谷JCTから入るのは首都高湾岸線です。
市川で降りたら京葉道路を使うとTDRから離れるので、市川で降りた方がいいです。
妙典方面に行く片側二車線の道路は、そのままメトロの浦安駅方面に続いているので、それを南行徳あたりまで進んで、南行徳のバイパス(今井橋に向かう道)にぶつかったら、湾岸方面に左折して、猫実交差点(ヤマダ電機とかある交差点)を右折してそのまま道なりにけばTDRです。
このルートが先ほど書いた、「岸線から東西線方面にパラレルに走ってる下道」になります。
わかりやすい道なので、地元民じゃなくてもわかりやすい道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、高谷ジャンクションからは、首都高湾岸線ですね。子供が小さいので、朝はそれほど早く出られず。首都高、外環どちらで行ってもそれ程変わらないのですね。もしもの時は下道に下りるよう準備しておきます。

お礼日時:2019/03/09 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!