アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、お盆に車を利用して、ディズニーへインパ予定です。
時間的に、7時半頃に湾岸線台場を通過予定です。
そのため、ディズニー渋滞に巻き込まれる時の対処方法を教えてください。

湾岸線を台場方面からディズニーへ向かう際に、
(1)新木場出口で降りて下道を通って行く。
(2)渋滞をしている葛西出口で降りる
(3)浦安出口まで行って戻ってくる。

どれが一番早いでしょうか?

予想でも結構ですので、ご意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ランド周辺に住んでいます。


何日なのかで、ディズニーランドのほかに帰省も入りそうですが・・・
お台場方面といっても、レインボーブリッジを渡って来るのでしょうかそれとも川崎方面から海底トンネルを通るのでしょうか?
前者を通るなら私なら、レインボーブリッジを渡ったらお台場で降りて下道を行きます。当然渋滞情報を確認しながらでしょうけど。
後者なら、臨海副都心で降りて下道ですね。
ただ、お台場も観光地であるので混む可能性もありますが・・・
もし、首都高速を乗っていくなら1は選びません。降りた後渋滞していたら逃げ道が無いからです。
2も絶対に選びません葛西が渋滞の元凶なのにそのまま降りようとすれば何時間かかるかわかりません。
一番右車線が動いているなら3を選びますね。
まあ、首都高環状線側から来るなら、湾岸に出ないで、箱崎から9号深川線に入って木場で降りて葛西橋通り経由で行きます。もしくは7号小松川線が流れていれば一之江まで行って環七をなんかして浦安橋を渡ります。

参考までに。
    • good
    • 0

 結構前ですが、超混雑日に行った事があります。



 7時半にお台場なら、高速は大丈夫だと思います。
 インター降りてから渋滞という感じではないかと。

 臨時駐車場を解放したりするので、案外停められます。

 ただ、入ってからの方が大変で、乗れるモノがほとんどなかったです(ファーストパス使っても大物は2~3個くらい。あとは小物を少し乗って終わりでした)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日の道路状況次第のようですね・・・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/11 12:01

私も「一之江~環七」経由をお勧めしたいですねえ。


湾岸線には近づかない方がいいです。

つか、横浜からあそこを越えて千葉に行くときに困るん
ですよ・・・あそこの渋滞。ランドの方も何とかしてほしい
んですけどね。海沿いにぐるっと延々と回る道路を作る
とかして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湾岸線を通らずに、深川線か小松川方面で行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!