アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から静岡、伊東市まで車で旅行を計画しております。

小田原西ICまでの高速料金は分かるのですが、
その後、135号線はいくつか有料道路があるようで、
熱海ビーチラインと真鶴道路しか調べられませんでした。
その他に有料道路があれば通行料金等含めを教えて頂きたく、
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

135号線自体には有料道路はありません。

バイパスルートとして有料区間があります。
真鶴道路も新道と旧道で旧道は無料です。(それと別に一般道があります)
どれを使うかは渋滞の有無で判断されればよいと思います。
渋滞が無ければ時間的に大きな差はありません、土日等は海岸線の道路は渋滞するので山側の一般道が早い場合もあります。

ビーチラインも海岸線を走りたいなら良いですが、少し135よりは早く通過できる位ですので利用は状況判断で。

それ以外に伊東までで有料道路はありません、
あえて挙げるなら伊豆スカイラインですが山側を縦断しているので箱根方面からアクセスすには良いですが135ルートからだと遠回りになります。

土日等海岸線が混んでいる場合は小田原から箱根ターンパイク~十国峠~伊豆スカイラインで亀石峠まで行くほうが渋滞回避にはなります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません。
ご丁寧なご回答有難うございました。
大変参考になりました。

NEXCO東日本の以下のサイトが便利です。

https://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

「高速料金・ルート検索」のところで「地図からIC名を調べて入力」を使うと(簡易的な地図上で)ICを指定できます。
あと、Googleマップのルート検索機能では出発地点と目的地地点をピンポイントで指定するとルートを検索してくれます。この時特に指定しなかれば高速道路や有料道路も含めて検索してくれます。
検索実行時の渋滞情報も加味して所要時間を出してくれるので便利です。

ちなみに、国道135号線はバイパスである真鶴道路の新道を除いて全て無料です。
熱海ビーチラインは国道ではなく観光有料道路ですね。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません。
ご丁寧なご回答有難うございました。
大変参考になりました。