プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路の途中で人と待ち合わせる(乗り降りさせる)方法はありますか。
一般道路から徒歩か車でSAかPAに入れればそこで落ち合うのが最適かつ安全なのですが、それも可能でしょうか。特に関越の鶴ヶ島近辺の情報をお願いします。

A 回答 (5件)

こんちくは。



鶴ヶ島ICの一個隣?の高坂SAならとりあえず徒歩で入れるようですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%9D%82% …


>>一般道路から徒歩か車でSAかPAに入れればそこで落ち合うのが最適かつ安全なのですが、

そうですね。
高速道路内で拾う。ならそれぐらいしか無いと思いますよ。


他のSAやらPAの方が!というようでしたら、そこの電話番号調べて聞いてみるといいかと。
案外、親切に「どこから徒歩で入れる」って教えてくれますので。(経験あり。


そこの従業員が歩いて入ってくるはずなので、徒歩道は確実にあるはずですしね。


ついでに、高速道路内によくある、バス停の場所は、一般車進入禁止になってるはずですので、ご注意を。
故障で致し方なく!とかの理由で駐車しても切符切られると思いますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高坂は徒歩で入れるのですね。
確かにそこで働く方がいる以上、入るルートはあるはずですよね。
一度尋ねてみます。
バス停はあるいは、と思ったのですが、利用しなくて良かったです。

お礼日時:2010/07/22 12:26

これがNEXCO西日本や中日本ならねぇ。

正式にPA/SAに入れて、ちゃんと駐車するスペースも確保されている施設があるんですが・・・東日本にはなさそうです。

ウエルカムゲート
http://www.w-holdings.co.jp/enjoy/welcome.html

ぷらっとパーク
http://www.c-exis.co.jp/new/information/090618.h …

ま、素直にI.C.を出るのが正解でしょう。鶴ヶ島I.C.は坂戸駅至近ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ高速でも、地域によって随分サービスが違うのですね。
驚きました。
情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 12:29

高速のバス停 と言う回答がありましたが、ここに自家用車が停車することは道路交通法違反になります



定期の路線バス等は例外規定として「乗合自動車が、その属する運行系統に係る停留所において、乗客の乗降のため停車し、又は運行時間を調整するため駐車するとき」に限り認められているのです。

白黒もしくは覆面の車輛にお世話になりたくなければ 一度高速を降りて迎えに行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス停利用はおそらくNGと思っていましたが、やはり、ですね。
危なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 12:27

#1です。



休日でしょうか?

もし、休日で千円の割引を利用でしたら、東松山から先が千円で、その手前は対象外です。

また、圏央道を利用されるのでしたら、圏央道と関越は別料金です。

ですから、不確実な情報をもとに心配な思いをするよりも、一旦降りてあげるのが、利便性があってよいように思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日平日は問いません。
所沢か三芳から入りますので、圏央道も利用しません。
確かに、一度高速を降りたほうが良さそうですね。

お礼日時:2010/07/22 12:23

ららん藤岡でしたら、可能ですが、遠すぎますね。


しかも、軽井沢方向からの上りでなければできませんし。
http://www.laranfujioka.com/

関越上に、川越的場バスストップがありますが、乗る人が先に待っていて、うまくピックアップできるかどうかは、自力でお調べください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E8%B6%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、バス停には一般車は停まれないそうです。

お礼日時:2010/07/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!