アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 東京-山形へ車で行くつもりなのですが、時間はどのくらいかかるのでしょうか?高速など使って良いルートを探しています。また、そのようなことを検索できるサイトがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



どの辺りまで行くかにもよりますが、仮に山形市内、可能な限り
高速道路を利用するとします。

コース1
首都高(環7・外環等含む)~東北道~山形道

コース2
首都高(環7・外環等含む)~常磐道~磐越道~東北道~山形道

(東北道は仙台手前の村田JCTから山形道へ分岐)

個人的にはコース1の方が好きです。
どちらも距離にして400km前後、高速道路での数十kmは大して
所要時間に影響しないので、時間的には同じくらいでしょうね。
渋滞が無く走りっぱなしなら5時間前後だと思います。

私の場合、だいたい120km/h平均で走り、途中に食事休憩とか、
疲れたら仮眠等の長目の休憩を何度か入れ7~8時間です。

走りっぱなしにしても、自然渋滞や事故渋滞、悪天候などで終始
飛ばせるとは限りませんので半日掛かると見ていた方が無難だと
思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

教えて頂いたコースで行くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 14:37

高速道路でよければ、↓のサイトをどうぞ。



ハイウェイナビゲータ(日本道路公団提供)です。

出発点と到着点(高速インターチェンジ)を入力すると、複数のルートが表示されます。

さらに、出発日時を入力すると、予想所要時間を表示することもできます。

事故渋滞など予想不可能な事態でない限り、かなり正確ですよ。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利なサイト教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!