アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェでUSBを使用し、それを抜く場合どうすれば良いでしょうか?
家ならばPCをシャットダウンしてから抜けば良いのですが、ネットカフェのPCを勝手にシャットダウンしても良いのか分からず困っています。
どなたか安全な抜き方を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

タスクバーにあるUSBマークから「ハードウエアを安全に取り外してメディアを取り出す」



そのまま引き抜く事で、データーが壊れるとかという可能性が全く無いとは言い切れない。
やはり、安全な取り外しを面倒でも実行すべき。
    • good
    • 1

>それを抜く場合どうすれば良いでしょうか?



USBのコネクターをもち、そのまま引き抜いてください。
USBってそんな規格です。

ただし、USBメモリやUSB HDDについては、データが消失する恐れがありますので、完全にシャットダウンか、安全な取外しを行って下さい。
Windows10 ver 1809以降は、そのまま抜けるようになりましたが
    • good
    • 0

アクセスしていなければ、何時でも安全に抜けます。


が、ユーザーが気がつかない所(バックグラウンド)でアクセスしている
可能性があるので、他の回答者の手段で、アクセスしていない事を
確認してから取り外すのが正しい(安全な)取り外し方。
    • good
    • 0

USBメモリの取り外しにいちいちシャットダウンはしませんよ。


そんなの不便じゃないですか。

OSによっても多少違いますが、PCの操作で取り外せる状態にしてから外します。Win10ならこんな感じです。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0

https://pc-kaizen.com/windows10-remove-the-usb-m …

これです。
タスクトレイからできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています