プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自前のUSBケーブルで充電できないネットカフェについて。そういうネットカフェ時々ありますよね?自前のケーブルをPCと繋いでも充電が出来ず、わざわざレジからレンタルするのです。原因はなんでしょう?

A 回答 (3件)

USB 2.0の規格では、5V 0.5A


ただ、一部の携帯電話とかだと電流不足とかで充電できないことがある
PCのUSBポートにより電力不足とかになることがありますから・・・

あとは、単純にUSB接続のストレージデバイスを利用禁止にしている場合もある。
PCが外付けのストレージとして認識してしまい、電源を切断して充電を停止って可能性はある。
単純な通信機能がないケーブルだと、充電のみでできているってこともある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/26 15:14

自前のケーブルが使い込み過ぎてブカブカになってて接触不良を起こしているとか。

    • good
    • 0

いや、無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あるんや…あるんや…

お礼日時:2022/11/26 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!