プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買ったiPhoneについてご質問です!

こちらまったくの無知でして写真のように擦り傷、色が剥がれたりする原因としては何なのでしょうか。

右の穴のネジ奥の周りが白くなっており、無理に中身を開けた結果、こういった傷が付いてしまった等はないでしょうか?

「iPhone 充電口周りの擦り傷等」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます!

    充電口に挿す際、その周りにコネクタが何度も当てて行くうちに色が剥がれていったと言う事でしょうか?

    擦り傷よりも全体の色が剥がれてるようでしたので熱等関係があるかと思ってますがどうなのでしょうか…

    右のネジ穴の奥周りが白いのですが開けようとした痕跡はありますでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 08:30
  • 早速のご回答いただきありがとうございます!
    差込口の接触不良が気になりました。
    今後使い続け充電が出来なくなるのではと不安でして…

    多少の擦り傷なら分かるのですが、充電口から広がるように色が剥がれておりますので、コネクタ以外の要因もあるのではと考えてしまいます…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 08:42
  • 【訂正】
    ×差込口の接触不良が気になりました。
    ⚪︎差込口の接触不良が今後あるかもと気になりました。

      補足日時:2022/11/10 08:44

A 回答 (3件)

YouTube で iPhone 分解・修理動画が多数あるので、それを見ればわかりますが、分解は画面そのものを剥がしていく作業となるため、コネクタ周りをくじる、ほじくることは行いません。



その充電端子の程度を見るに、相当使い込んだものだ、ということはわかります。

私の iPhone は1年10カ月になるけど傷すら見当たりません。日常的にワイヤレス(非接触)充電なので、端末は特別な時しか使わない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早急のご回答ありがとうございます!

なるほど、そう言う事でしたか!
分解による原因ではない事に安心しました。
2年近くも経ち傷無し凄いですね…大事にしたいと思いますのでワイヤレス充電を考えてみます!
色々と詳しくアドバイスも頂きありがとうございました。

皆さま、ご回答頂きまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2022/11/10 09:21

それで、なにか支障があるんでしょうか。

買い取ってもらうために?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

充電時にコネクタを差すときに当てたんでしょ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!