プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの修理のことでお聞きしたいです!
私は去年iPhoneを買い替え、現在新しいiPhoneを使っています。
その古いiPhoneは故障しており、液晶漏れ?で所々黒くなっており画面タッチのバグがすごいです。(何も触ってないのに勝手にアプリ開いて文字打ち込んだり…)とても画面操作が出来ません。。
でもその古いiPhoneの中にしかない写真やデータを見返したくなってしまって、修理をしたいのですが、こういう場合修理ってできるんでしょうか?

A 回答 (3件)

結論から申し上げれば、

部品さえあれば修理は可能です
ただし問題は、修理代がどれくらいになるかはわかりません
古いiPhoneということですから当然にApple Careも切れてるでしょうからApple正規で直すと3万とか5万とかすると思います
非正規のところ(=非Apple直営や非認定店舗)だとデータの保証がされませんが、
液晶だけ交換して直るかも知れませんし、基盤が損傷しているかも知れませんが、Appleより修理代はマシです
まぁ余程のことがなければデータが吹っ飛んで戻ってくることはそうそうありません
不安ならばイオンモールとかのテナントとして入ってるところが安心かと思います
なお、今後はiCloudや、私なんかはTeraBoxというクラウドサービスに画像は保存してます
あと理想としては外付けHDDにデータを逃がしておくことですね
初期投資として5,000円だの7,000円くらいはしますが、
iPhoneのデータバックアップ以外にも活用法はあるので悪い選択でもないです
    • 1

画面、つまりタッチパネルさえ正常に戻れば操作可能な場合に限って、交換すれば戻る可能性はあるけれど。

ただ非正規店でも内部のデータは保証しないってところが割と多いみたいで、自分で液晶パネル購入して交換する人もいらっしゃる。

そこまで冒険が出来るかどうか。
    • 1

え…。

iPhoneのデータ同期とかバックアップしてないんですか?
してないなら常にしておいた方がいいです。

端末変えた時に、データ引き継ぎは出来てないの? 例えば今主流のクイックスタートで引き継ぎすれば、2つのiPhoneを横に並べただけで簡単に引き継ぎ出来たはずです。
    • 1
この回答へのお礼

あ!言葉足らずでした…!すみません。
買い替えたときデータの引き継ぎはしていたのですが、引き継ぎした後に新しいiPhoneからはいくつか削除してしまったデータがあって…。
でも再度必要になったので確認したいけどそのデータはもう古いiPhoneにしかないので修理したくて…