アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯保証に関して

ノジマでドコモiPhoneを購入しました。
その際に、携帯保証がノジマのもの、ドコモのもの、Appleのものから選ぶような形で、
ノジマの保証をつけました。料金を一括で支払っています。

帰宅後、いただいた書類の中に保証に関するものがはありませんでした。
保証を解除しようと思い翌日連絡したところ、解除しても返金はできない、契約の際に話している、
と言われました。

この保証に入られている方がいらっしゃいましたら、内容などを教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

詳細な保証規定及び内容はノジマ電気に聞くしか無いと思いますが、大体、大手家電量販店の保証はメーカー保証(通常で1年)の内容を3、5、7年と伸ばしただけの保証です。


なので、自然故障以外ではすべて有償保証となりますので修理料金が掛かります。
白物家電と違って持ち歩くものですから落下や水没と言った過失故障では新規買い替えとなり丸損で、ハッキリ言って携帯電話では家電の保証は入らない方が良いと思います。
それとは違いドコモやアップルの保証は年1〜2回までは7〜8000円で水没、落下といった過失故障でも交換出来ます。
ノジマ電気→http://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide06/
ドコモ→https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/deliv …
アップル→https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/care/ …
また、ドコモの「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」は購入日より14日間以内なら加入可能ですし、アップルも「AppleCare+ for iPhone」の一括払いなら30日以内は加入可能です。
ドコモは月払いで解除するまで払い続け、アップルは2年間で延長は別途で支払います。
この内容だと「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」がお得ですね。
お近くのドコモへ行って手続き出来ます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
ノジマ電気の保証金をすでに支払ってしまっていて、返金不可と言われてしまったので、新たに入り直すのはやめようと思います。
せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

購入する前にきちんと調べておけばよかったです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2015/04/18 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!