プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※至急※

TaoTronics TT-BH07のBluetooth対応のイヤホンを使っています。

先日久々にそのイヤホンを使おうと思い、充電をしました。充電が満タンになったので、充電機からはずしたところ、真ん中の再生ボタンを長押ししても電源がつきませんでした。

充電されてなかったのかと思い、また丸一日充電しておいても電源がつきませんでした。

しかし、充電機をさしたままだと満タンのサインの青いランプが点きますし、ペアリングもできて、音楽も聴けます。

なぜ充電機から外すと電源がつかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 充電機は壊れてません!違う充電機数個試しました。

A 回答 (2件)

> 充電機は壊れてません!違う充電機数個試しました。

先の回答で言ったのは、【充電器】じゃなくて、
イヤホンに内蔵されている充電タイプの【電池】の方に不具合があるんじゃないか、
ということです。

で、違う充電器数個試したとの事ですので、
もしかしたら適合外の充電器を使用したことによって、
あなたの手で壊した可能性もでてきたんじゃないかと。

ノートパソコンでもよくあることで、
電源ケーブルを繋ぐと使えるが、ケーブルを抜いて別の場所で使うと電源が入らない、とか。
搭載されているバッテリーに充電されなくなっていることが原因でバッテリー交換をすることで直った、
という場合があります。
これと同じですね。
イヤホンの場合は電池の交換は出来ないと思いますので、寿命かもしれませんね。

ネットで検索してみると、このイヤホンのバッテリー不具合についての記事もいくつか見つかります。
TaoTronicsの正規代理店からの購入された方で、1年半使用した後にバッテリー不具合が発生し、交換してもらったという記事もありました。
保証期間内であれば購入店に相談を。
正規代理店からの購入であれば、保証期間過ぎててもダメ元で相談を。
    • 5

イヤホンのバッテリー(充電池)のほうが逝ってしまっていて、充電できなくなってしまっているのかも。

• 0