アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Chromebook詳しい人教えてください】
学校でChromebook(dynabook)を使っているのですが、充電が無くなったので充電して充電がフルになったので充電コードを抜くと、電源が切れてしまいました。
それから電源に繋いでいないとChrome bookが使えなくなりました。充電残量はフルと表示されています。
充電ランプはオレンジです。充電器は付属の物です。
学校で使えないと困るので詳しい方おしえていただけると助かります^_^

A 回答 (1件)

恐らく、内蔵されているバッテリーが寿命とかバッテリーそのものの不具合等で容量不足になってしまっているのでしょう。

その為、バッテリーそのものが満タンと認識されていてもChromebookを動かすための電力が足りないので、充電コードを抜くと動かせなくなる、と。

どうすればよいか・・・は

1.学校でも常に充電コードを挿して使える様に先生に許可をもらう
 →教室のコンセントが届かない可能性もあるので、かなり難しいかもしれません

2.購入元へ修理依頼する
 →修理から戻ってくるまでの間は使えません

学校側で用意したChromebookなのでしたら、専用のサポートがあるかもしれませんので、確認してみるのも良いでしょう。
    • 1