プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSの入っていないSSDに写真、画像を移してそのSSDをpcから取り外したのちにpcを初期化。

初期化したpcに写真、画像の入ったSSDを接続し直した場合正常に画像写真データは認識されて移行できますか?その際発生する問題などあれば教えてください。

OSはWindows10を使ってます。

A 回答 (2件)

No.1:追記

フォーマットの方法のことでしょうか?
ドライブレターが付いているのでしたらエクスプローラーでそのドライブを右クリックして[フォーマット]、付いていないのでしたら[ディスクの管理]でそのパーティションを右クリックして[フォーマット]でフォーマットできます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

BitLockerなどでドライブの暗号化をしていないのでしたら、正しく認識され保存されたデーター(ファイル)を参照できます。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初期化したpcに再度SSDを接続する際フォーマットしなければいけないのであれば初期化する事になると思うのですがフォーマットする手順は無いのでしょうか。