プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのエクスプローラーにあるAフォルダをBフォルダに上書きしたいのですが、上書きのやり方がいまいち、よく分かりませんでした。どうすれば上書きできますか?

A 回答 (5件)

Bフォルダがあるフォルダに、Aフォルダをドラッグ&ドロップ。

AフォルダとBフォルダの名前が同じなら、これで上書きされます。
同じフォルダ内にある。フォルダの名前が違う。
…というなら、Aフォルダの中のファイルを全部選択して、Bフォルダにドラッグ&ドロップ。

・・・
同じ名前のファイルがあるから、どうするのかを聞かれるはずですので、
「すべて置き換える」ように選択し、同様の処理を繰り返すように指定すれば、
あとは勝手にファイルを上書きしてくれます。
    • 0

Àフォルダを開く→全てのファイルを選択

(右クリックした状態でマウスをドラッグ)
→マウスを離すと全てのファイルが選択された状態になる。→マウスを右クリックしたままカーソルをBフォルダ上まで移動、離す。コピーを選択。
Bフォルダに同じ名前のファイルがあれば上書きされます。違う名前のファイルがあれば、そのまま残されます。
    • 0

Aフォルダ内を全選択して

Bフォルダにドラッグアンドドロップ
アラートが出たら全て上書き
    • 0

『AフォルダをBフォルダに上書きしたいのです』

この意味は?どういうことなんでしょう・・・・

フォルダの中のファイルを上書きしたいってことなんでしょうか?
Bを無かったことにしてAで置き換えたいってことなのでしょうか?

フォルダの名称が同じなら、フォルダそのものをコピペするのも可能ですけど

具体的にどうしたいのかが分からないと・・・・
    • 0

Aの中身をBに移せばいいと思いますが

• 0