プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お詳しい方おられたらご教示ください。

DVDshrink(3.2.0.15)で家庭用DVDをHDDにバックアップしました。
その際形式はVIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダができる形にしています。

こちらを再度DVDのDiscに書き込みたいのですが(家庭用DVDPlayerでTV画面で見たいため)、
その方法をお教えいただければと考えています。

私がもっている知識でやろうとした方法としては、一度DVDshrinkにてISOファイルに変換して、
それをDVDDecrypterで外部Discに書き込みすればよいと考えたのですが、
なぜかDVDShrink(同じく3.2.0.15を使用)がファイルを読み込んでくれません。
操作方法は
DVDShrinkのOpen Files →参照フォルダにVIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダがあるフォルダを指定 →以下のエラーメッセージ

”DVD Shrink encountered an error and cannot continue.
Failed to open file ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ファイル名)
指定されたファイルが見つかりません。"

と出ます。

うまくいかないので、DVD DecrypterのmodeをIFOにして、DestinationをVIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダがあるフォルダを指定してみましたが、やはりうんともすんともいわず。。。

大変お手数ですが、どなたかお分かりなる方アドバイスをいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そんな大袈裟なことしなくても、VIDEO_TSフォルダをそっくりそのままDVDに焼いてファイナライズすれば通常は大丈夫です。

この場合で、フォルダの容量が4.7GBを超す場合は、データ圧縮が必要なので焼く段階で容量調整するか、二層式ディスクに焼いて下さい。
市販のコピーガードの掛かったDVDのコピーガード解除で無ければ別に著作権法違反ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。理由はわかりませんが、単に書き出したIFOファイルが壊れていたようです。。。。他のDVDはうまくいったのでおかしいと思い再度やり直しましたら、件のファイルでもうまくいきました。というわけで単に私が間抜けな質問をしたわけでしたが、何はともあれ、早速のご回答を頂きありがとうございました。ベストアンサーとさせていただきたいと思います。

ご教示くださいと言われても、違法行為だしね

犯罪幇助になる回答は付きませんよ
この掲示板でも利用規約違反です
    • 2