プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinZipというソフトの画面が起動時に頻繁に出て困ります。
そのたび消すのですが削除して出ないようにしたいのです。
どなたか方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



>別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので操作を完了できません
それでしたらOSを下記リンクの要領でセーフモードで起動して、同じようにプログラムと機能からアンインストールをやってみてください。
http://www.japan-secure.com/entry/how_to_start_w …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びのご助言感謝します。
やってみます。

お礼日時:2016/10/20 21:54

アドウエア削除ソフト「AdwCleaner」を使ってみてはどうでしょう。

「AdwCleaner」の説明サイトです。
http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html
ダウンロードして解凍したAdwCleaner.exeはインストール不要で即使えます。
[AdwCleaner]を起動
→[スキャン]をクリック
→スキャンが終わったらタブ毎に
→検出項目の□にチェックを付けて
→[削除]をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有効なサイトをご紹介いただいてありがとうございます。
よく読んでやってみます。

お礼日時:2016/10/20 18:49

当方が使用中のOSと質問者さんがお使いのOSは同一ではないかもしれませんが、以下の手順で不具合が発生する以前の状態に戻すことが可能です。



「コントロールパネル→システムとセキュリティ→コンピューターシステムを以前の状態に復元」

または以下の手順で削除することが出来るかもしれません。

「コントロールパネル→プログラムのアンインストール」

上記の方法がダメなら参考URLに書かれているような方法もあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろは方法を教えてくださってありがとうございます。
一つ一つ検討してみます。

お礼日時:2016/10/20 18:54

単純にコントロールパネル→プログラム→プログラムと機能から、WinZipと名のつくソフトを全てアンインストールすればいいように思うのですが…



もしやプログラムと機能に名前が出てこないとか、あるいはアンインストールしたのに症状が治まらないとかの状態ですか。
その場合は結構ややこしいので、これまでどういった対処をした結果そうなっているのかを補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが「別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので操作を完了できません」のメッセージが出ます。
他のプログラムは開いていないのですが。
使用OSはwindows10です。
いずれにしてもありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています