プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクラのアンインストールしたいので質問します!
PC版Java版のマイクラをもっており、アンインストールしたかったのですが、アンインストール出来ません!
試したことは、マイクラのフォルダを消去
タクマネのJava.exe関連の起動を停止をやりましたが、ダメでした。
エラーのコードは
The installer has encountered an unexpected error installing this package. This may indicate a problem with this poackage. The error code is 2318.
と表示されていました。

A 回答 (3件)

追加


セキュリティソフトを導入していますか?

インストーラーで予期しないエラーが発生した場合の対策(エラーコードは違う)
「スタート」「実行」「services.msc」と入力し「OK」
Windowsインストーラーを右クリック「停止」を選択し、 C:\ Windows \ Tempディレクトリに移動し、フォルダの内容を削除し、 C:\ Windowsディレクトリに進み、 Tempフォルダを右クリック「プロパティ」「セキュリティ」タブ「編集」「追加」
フィールド内を検索し、完全な許可オプションにチェックを付け「OK」アクセスを許可し、「スタート」「実行」「services.msc」と入力し「OK」
Windowsインストーラーを右クリック「開始」これでセキュリティ対策ソフトを再インストールできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
現在私が使用しているosはWindows10でございます。確かに修復はした方がいいかと思いますね

お礼日時:2019/09/18 09:52

追加


失礼、アンインストールでした。
起動中のマイクラを停止し、右クリック「管理者として実行」でアンインストール実行しても駄目ですか?

1.システム ファイル チェッカーで Windows の破損のチェックと修復を行う
2.Windows Installer サービスが起動しているかチェックする
3.Windows Installer サービスの登録解除と再登録を行う
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0

OSは?


OS対応でない可能性(例:サポート終了したWindows7/8→Windows8.1/10に)

Windows8:2016/01/12 終了

OSによってはAdministratorでログイン(Microsoftアカウントでサインイン)後、更にUACアクセス権でインストール実行する必要があるものがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!