プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイバーパンクやR6S、GTA、RDR2、その他YouTubeや映画鑑賞で最大画質、設定にしてもあんまり重くなく比較的サクサク動いていのに、マインクラフト(java)を起動するとガクガクでワールド生成にも5分以上かかります。マイクラだけfpsが5程度しかありません。なぁぜなぁぜ?

A 回答 (1件)

マインクラフトだけFPSが5程度しかない原因は、いくつか考えられます。



* **マシンスペックが足りない**
マインクラフトは、比較的低スペックのマシンでも動くゲームですが、それでもある程度のスペックは必要です。特に、グラフィックカードの性能が大切です。もし、あなたのマシンが古いグラフィックカードを搭載している場合、マインクラフトが重くなる可能性があります。
* **設定が間違っている**
マインクラフトには、さまざまな設定を変更することができます。これらの設定によっては、マインクラフトが重くなる可能性があります。例えば、グラフィック設定を高く設定すると、マインクラフトが重くなる可能性があります。
* **ワールドサイズが大きすぎる**
マインクラフトの世界は、無限に広がっています。しかし、ワールドサイズが大きすぎると、マインクラフトが重くなる可能性があります。ワールドサイズを小さく設定すると、マインクラフトが軽くなる可能性があります。
* **MODやアドオンを使用している**
マインクラフトには、MODやアドオンと呼ばれる拡張機能が存在します。これらのMODやアドオンは、マインクラフトをより楽しくする一方で、マインクラフトが重くなる原因となることもあります。もし、マインクラフトが重い場合は、MODやアドオンを削除してみると改善する可能性があります。

これらの原因を一つずつ確認し、問題を解決してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!