アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinShotを窓の杜からダウンロードしてインストールしましたが
デスクトップにもデスクトップ右下のタスクバーにも、アイコンが表示されません。
スタート⇨すべてのプログラム⇨WinShot からWinShotをクリックすると 
⇨『WinShotはすでに起動しています』の表示が出て起動しません。
しかたないので、アンインストール方法を検索して、次の(1)と(2)の方法を試みましたがアンインストールがうまくいきません。
他にアンインストール方法がありましたらご指導お願いします。

方法(1) コントロールパネル⇨プログラムの追加と削除でアンインストールしようとすると、
   ⇨ 『アンインストールはWinShotが動作していることを検出しました。
      終了してから「OK」をクリックしてください。
     キャンセルをクリックするとアンインストールが終了します、』
     の表示が出ます。 
     キャンセルをクリックしてもアンインストールできません。

方法(2) 解凍先のフォルダごと削除して ⇨スタート ⇨ すべてのプログラム
    で確認しましたが
    ⇨ Winstotがまだ表示され、削除できていません。
      『WinShotはすでに起動しています』の表示が出て起動もしません。

A 回答 (3件)

タスクバーではなく「タスクバーの通知領域」にWinShotのアイコンがあるはずです。


アイコンを右クリックしてWinShotを終了してください。
http://www.724685.com/word/wd130807.htm

「タスクバーの通知領域」にWinShotのアイコンがなく終了が出来ない場合は
タスクバーの何もない所で右クリックしてタスクマネージャーを起動させてください。

「アプリケーション」タブからWinShotを選択し「タスクの終了」をクリック。
または「プロセス」タブから「WinShot.exe」を選択し「タスクの終了」をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
ご回答の方法を試みてみましたが、うまくいきません。
操作手順を録画しユーチューブにアップしましたので
不手際がありましたらご指導ください。
(⇨http://www.youtube.com/watch?v=dKyrRm6dwP0&featu …
また、他の可能性のある方法がありましたらご教授お願いいたします。

お礼日時:2014/02/05 14:50

追記



セットアップ版が起動したまま中途半端な状態で削除されてるので
再度セットアップ版をインストールすれば起動、削除できるかもしれません。
http://www.woodybells.com/winshot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答No.1さんのをいただいて、タスクバーをいじくり回していたらアイコンが表示されるようになりました。アイコンを右クリックして終了後、プログラムの追加と削除からアンインストールできました。

お礼日時:2014/02/05 16:02

コントロールパネル⇨プログラムの追加と削除に「WinShot」があるという事は


以前、ポータブル版ではない物をインストールした事がある。と云う事ですよね。

そしてこれが上手く削除できていない為、このような不具合が起きているのかもしれません。

こちらのツールで「強制削除」してみてください。

「IObit Uninstaller」(インストール不要)
http://jp.iobit.com/free/iou.html

「GeekUninstaller」(インストール不要)
http://www.gigafree.net/system/install/geekunins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答No.1さんのをいただいて、タスクバーをいじくり回していたらアイコンが表示されるようになりました。アイコンを右クリックして終了後、プログラムの追加と削除からアンインストールできました。
「強制削除」も参考になりました。

お礼日時:2014/02/05 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A